反論したい気持ちが一寸だけあるが、ほぼ間違いなくその通り。 twitter.com/hironobutnk/st…
posted at 21:07:30
誰が何と言おうと、お陰様で助かった人が何人もいる事は事実です。有り難う御座いました。 被災地以外の人の中には、緊急時と平穏時の区別が感覚的に付かない人もいらっしゃるのですね。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 20:56:01
着地点を考えずに飛ぶことだって人生には必要。 言葉としては理解出来ますが、私の娘はタダ楽しく飛び降りる事だけを考えてたので危なく大怪我をする所でした。お兄ちゃんが気がついてサポートしたので事なきを得ましたが実践する事はやっぱり?? twitter.com/koikekazuo/sta…
posted at 18:37:17
東日本大震災を経験した後では、もの凄く貴重な情報になりましたね。 twitter.com/IWJ_AreaCh1/st…
posted at 15:16:02
仰る通りの内容。 これを日本の小中学生に読ませようとするのは反日国の教育方向と全く同じ。 twitter.com/seirouhakou/st…
posted at 09:05:42
島国だから守られてきた文化が移民なんか受け入れたら消えてしまう。 壊れた日本が残るだけ。 twitter.com/nyanpillow/sta…
posted at 08:34:22
お疲れですね。 足に色気が無い。 twitter.com/Eguchinn/statu…
posted at 08:28:14
市松模様のエンブレムといい、この木製スタジアムといい、どうにも違和感が拭えない。 何だろう?この日本らしさの押し売りは。 日本人ってこんな変な自己アピールはしないよ。 もっとさり気なく、粋な表現をするのが日本人だよ。 twitter.com/Tempatmata/sta…
posted at 08:20:10
桝添の所行に対して都議会の声が全く聞こえてこない。 どうなってるの?
posted at 08:06:25
放浪児サムテンの唄 馬の背中に揺られ揺られ 雨と風と黒い嵐 旅ゆけば遙々とうーらるらる 風は遠き空の果てから 見知らぬ国の夢を運ぶ 覚えてるのはこれだけ 合ってるかな?
posted at 03:11:36
地震学者はどうして活断層しか断層を認めないんだろう。 断層なんて何にも無い所に新しく出来るのは当たり前なのに。 出来た奴が活断層でしょ。
posted at 02:41:57
まあ一般市民の私の様な者がオーストリアへの輸出が無くなった事を喜ぶなんて変な話。 ホントに日本の政治家って国防をどう考えてるんでしょうね? twitter.com/kaminoishi/sta…
posted at 18:24:02
そうだ。 今日は4月28日でしたね。忘れてた。 旗日では無いので、お子様ランチを頼んで小さな日の丸を掲げてもと思ったが、お子様ランチ頼める歳では無いし今は旗が立ってないらしい。 twitter.com/KeisukeFujitaj…
posted at 18:15:54
疑問に思うのが何故地震の震源が点なのか? ダイナマイトの爆発なら点と見えると思うが、断層なら線或いは面の筈? 震源方向を各地で観測すると点になってしまうからか? なんて勝手に答えたりして?
posted at 00:31:42
桝添の色々な問題 法的には問題ないと言っている 法で規制する必要の無い常識事項を守らないのが桝添 歴史上初めての「脱法都知事」 言って置くが奴は法律を守っていない 法律の隙間を通って法に触れない様にしているだけ 世界でも類を見ない姑息な権力者
posted at 00:09:10
自動車の燃費なんて運転条件で幾らでも変わってしまうもの。 だからカタログ値で数%の差なら運転条件でカバー出来てしまう範囲。 ちなみに家の古い車は運転の仕方によりリッター4Km〜9Kmと200%以上もの差が出ます。10Km行かないんだよなあ。
posted at 07:00:32
昔は良く整備された「人の道」と言うのがあり、人々は安心してその道を歩いていた。 お天道様はいつも明るく輝いていて、人々が「人の道」から外れない様見守ってくれていた。 しかし今はこの「人の道」の人通りが少なくなっている様に感じる。 朝、寝起きに思った事でした。
posted at 06:59:29
寄付をしている芸能人を売名行為だと叩く話があるが、それなら堂々と「これは売名行為です(寸志)」って封筒に書いて避難所の人達に現金を渡せばいい。金額は一人幾らと決めて一律にしないと少ないとかまた文句を付ける人が出てくる。 但し、贈与税とか面倒な事は特別処置にして欲しい。
posted at 12:38:25
今回の地震の取材ではマスコミの酷さがネットのお陰で露呈され、取材は代表1社だけで良いと言うような意見が沢山出ているが、そうでは無く地域は広いんだから全社分担して細かい取材をすれば存在価値は格段に上がると思う。そのために記者クラブなんてものもあるんでしょ!
posted at 09:04:20
弁慶の仁王立ちみたいな強さ 唯々、凄い! twitter.com/youkixxx/statu…
posted at 08:56:58
原発の自動停止時間は何msecでしょうか? 地震発生を検知してから何msecで制御棒を挿入出来るのでしょうか? 制御棒を挿入してから何msecで停止温度まで下がり安定になるのでしょうか? 原発が地震に対応するためにはmsecオーダーの動作で無いと対応出来ないと思いますが?
posted at 23:44:02
そもそも大規模な避難を想定しなければならない様な施設って存在価値があるのでしょうか? twitter.com/tatsu0409/stat…
posted at 23:32:13
山口の湧水池、原因不明の濁り 住民「地震のせい」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ4N… ふーん 地元の人が地震の時に濁ったって言ってるのに専門家?とか学者先生は原因不明って言うんだよね。誰が見たって原因は地震でしょう。それを調べるのが学問だよ。
posted at 23:21:24
@nitonasuk 普通に生活している状態と、過酷な被災状態の区別が付かない役人。 ここぞとばかり商売に励むマスコミ。 自分の住んでいる場所は大丈夫かと不安には思うが何にも準備をしない普通の人達。 そして毎回現場で活動してくれる自衛隊、警察、消防、医療関係とボランティア。
posted at 19:53:01
電源ONの立ち上がりが早く 軽くサクサク動き 使用者の求める事をしっかりと実行し 余計な事を裏で実行せず バージョンアップの度に操作が変わる事無く ファイル管理は使用者が自由に決定出来る そんなOSが私は欲しい
posted at 17:45:02
都職員の出張も全員物見遊山で無いなら、仕事が出来る状況を整えるためにスイートルーム利用はOKなんですね。 twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 01:12:02
記事を読みましたが補足です。保険請求等のためにも出来るだけ沢山撮る 写真は被害を受けた対象物の全体が解る様に遠くから全体を撮る その後、具体的な状況説明用に損壊部分全体及び損壊部分をアップで撮る ボケていないかの確認も忘れずに twitter.com/araran100/stat…
posted at 01:04:20
熊本地震:原発報道「公式発表で」…NHK会長が指示:@niftyニュース news.nifty.com/cs/headline/de… 「事実に基づき正しい情報を伝える」とあるが、その事実はどうやって入手するんでしょうか?
posted at 17:16:27
何故後ろの文字が逆さなの? twitter.com/kitabayasiazum…
posted at 17:04:57
松本副大臣の話、お握り位の事で騒ぐなんてと思っていたら、被災地行って飯をくれって、邪魔しに行ってるの?
posted at 01:36:48
台湾の研究所が予測した北九州で22日にM8の真偽は? 識者は… - ZAKZAK www.zakzak.co.jp/society/domest… @zakdeskさんから 予測して欲しいと言いながら、予測すると嘘だという。 当たっても当たらなくてもどっちにしろ騒ぐ。予防すればいいだけの話なのに。
posted at 00:53:51
原子力規制委員会って、何の権限で国民がこれだけ不安に思ってる原発を安全に対しては保証しないと言いながら再稼働させるんだ。 こんな組織は断じて認める事は出来ない。 って思います。(責任なんか取り様が無い事は経験済みです) twitter.com/TOHRU_HIRANO/s…
posted at 08:23:24
何で9万年も我慢していたらもう我慢出来ずに噴火しちゃおうって事にならないのかな? って思う人もいます。 活火山で9万年じっとしているって長くないのかな? twitter.com/TOHRU_HIRANO/s…
posted at 00:23:22
全部使ってたけどこれって横浜弁なの?知らなかった。 twitter.com/yokohama_aruar…
posted at 23:21:55
子供は国の宝。 この言葉が最近聞かれない。 この宝物は磨かないとくすんでしまう。 また汚れた場所に置けば汚れてしまう。 だから大切にしないと。 自衛隊の働きを見れば子供達の目が輝いてくる。 自衛隊は子供達の心も磨いていますね。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 17:09:38
審査基準の除外条項が多過ぎる。 火力発電所なら本質安全防爆のような基準で審査可能でしょうが、原発は自己収束が出来ない技術だから基本的に安全では無い。 だからこそ稼働させるためには厳しい基準を設けなければならないのに。 twitter.com/hiromi19610226…
posted at 16:59:26
取り敢えず良い方向でしょうか。 完成品納入ならまだしも、技術移転は危険過ぎますからね。 twitter.com/minajyounouchi…
posted at 16:43:22
報道の自由度に関して日本は世界屈指の自由を持っているのでは? だって、報道する自由、報道しない自由、嘘の報道の自由、偏向報道に対する自由、何処かの企業、団体、組織等が勝手に操作出来る自由、何でも有りって感じ。 twitter.com/macchi0222/sta…
posted at 16:28:41
今の中国には伝わっていないようですね。 場所は同じでも中国と唐の時代は関係ないのかも? twitter.com/satoru__tanaka…
posted at 14:24:30
今は、「昔ハンズが有った方」です。 twitter.com/yokohama_aruar…
posted at 14:15:14
離着陸時の揺れ方を見ると、コンピューターによる制御なしではほぼ無理なんだろうなと思いますし、コンピューター制御でもあの揺れが取れないんだからかなり不安定な状態なんだろうと想像しています。 twitter.com/jyonasan1957/s…
posted at 14:08:42
福一事故の前は、写真にある白い壁に水色と薄緑をあしらった原子炉建屋のデザインが洒落てるな程度に思っていたが、今は時限爆弾の塊みたいに見えてしまう。 やっぱり、地震が怖いからでしょうね。 twitter.com/a_sa_minn/stat…
posted at 13:56:15
呆れてものが言えないという言葉があるが、これ個人がやったら犯罪レベルでしょうに、それを全国放送してしまう。完全に感覚が狂ってる。女子トイレの映像が何故必要?しかも利用者がいる状態で。こんな常識の無い連中が報道機関? twitter.com/honmo_takeshi/…
posted at 01:04:28
今回の地震は先が見えないと気象庁も宣言してるし、どう考えたって中央構造線上の場所で大地震が起こってる。川内原発は多少ズレているとしても伊方原発は構造線の真上。今迄の審査に大地震対策を考慮に入れないなんて気が狂ってる。 twitter.com/fukuchyoh/stat…
posted at 20:30:13
普通の企業なら当然首だと思いますが、マスコミだと教育で済ますんですかね? 報道に関わる人間がその基本となる情報を捏造したのに。 twitter.com/smith796000/st…
posted at 16:59:15
名言! twitter.com/tadataru/statu…
posted at 12:53:33
自衛隊は尊法精神の塊。 逆に言えば変なイデオロギーによる雁字搦めの法律で徹底的に縛られている。 災害支援時だけでもいいから常識的な判断は自衛隊独自に行えるようにして欲しい。 twitter.com/ozyszm/status/…
posted at 10:18:37
災害支援の自衛隊車両を緊急車両扱いに何故しないのですか? 阪神の時も、渋滞に嵌まったまま動けない災害救助車両を見た筈です。 日本全国自己完結で何処にでも救助に行かれる最高の組織なのに何故独自に緊急車両として走行出来ないのですか? twitter.com/konotarogomame…
posted at 00:23:46
ツイッターとかブログとかは独り言みたいなもんで、面白かったらまた見ればいいし、嫌だったら見なけりゃいい程度のものだと思う。 デマとか誹謗中傷なら叩かれるのは当たり前だが、芸能人だからの理由なら無視するだけで良かったのでは。 twitter.com/linetracking/s…
posted at 23:59:24
原子力規制委員会は「安全を保証するものでは無い」と言っちゃったと記憶していますが、間違いかな? twitter.com/kikko_no_blog/…
posted at 13:59:23
愛国心で理性を停止させるな亀井静香 gekkan-nippon.com/?p=4456 石原慎太郎氏は過激な論を控えるべきだ! と言うよりも 中国は過激な行動を取るな! と言う方が正論だと思うが、何故中国には黙ってるんだ。
posted at 12:28:39
原子力規制委員会に聞いてみたい。 1580ガル規模の地震が伊方原発を襲ったらどうなりますかと。(中央構造線真上ですので) 当然熊本地震と同じ様に道路は寸断され建物に被害が出るなどの条件は同じとしてです。
posted at 23:40:18
熊本地震に対して各国首脳のコメントが寄せられていますが、いつも超優遇している近隣2カ国首相のコメントは?
posted at 11:51:50
地震が起こる度に地震学者のコメントが出てくるが、最後は「今後数週間は気を付けてください」位しか言わない。そんな事素人だって気を付けますよ。 気に入らないのは過去のデータが絶対みたいな考えと、視点がミクロ的でマクロなものの見方をしない事。日本に地震に対する切れ目なんか無いよ。
posted at 10:56:52
九州の現地放送を聞きたかったのに、radiko.jpはやっぱり使えなかった(当初から居住地域のみしか聴取できない仕様) 使えたのはやっと探したListenRadioだった。 twitter.com/kikko_no_blog/…
posted at 00:41:25
民進党、ツイッター炎上騒動“余波” 一般ユーザーをブロック報道も - ZAKZAK www.zakzak.co.jp/society/politi… @zakdeskさんから 記事にもあるように、民進党は「○国民とともに進む」とアピールしていたのであって・・・。(読み間違えた。)
posted at 00:34:31
@tarboujp 御免なさい。一寸冷たい言い方でした。官公庁は一切責任を取らない組織ですし、政治家は辞めるだけで責任なんかほっぽってしまうので、私の言葉もぞんざいになってしまいました。お許しを。
posted at 19:27:06
この場合責任なんてどうでもいいです。 責任なんて取りようも無い事は福一で判っていますから。 唯々事故が起こらない事を願うばかりです。 twitter.com/daisumatsu/sta…
posted at 19:17:37
川内原発「停止させる必要ないと判断」 丸川環境相:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ4J… 環境相は渡された原稿を読んでいるだけ。 原発の技術的な事を理解している政治家なんて誰もいないでしょう。 原子力規制委員会のいいなりですと報告しただけ。
posted at 17:34:17
熊本の方。車関係の情報をトヨタ自動車様が発信してくれています。 twitter.com/TOYOTA_PR
posted at 16:38:45
@TOYOTA_PR はい。実際には車に乗ってるのに空しか見えません。
posted at 16:34:31
川内原発を止めたら電気が足りなくなるって嘘を言う人がいる。 原発は定期点検のためにバックアップ用発電所が必ずあるから電気が止まる事は無い。
posted at 15:29:00
ネットでの情報を丹念に見ていくと、津波がとどめを刺してメルトダウンまでの時間を早めてしまっただけと思われますし、当時の揺れに対する耐震性は福一の原発には有りません。そして熊本地震の1580ガルに耐えられる原発は一基も無いですね。 twitter.com/s_hiroki24/sta…
posted at 15:14:56
知らなかった。 自衛隊に寄付とか出来ないのかな? twitter.com/adazakura2011/…
posted at 14:27:21
この薄い壁の海側を全部土で埋めてしまえば強度を増せるのに何故やらない? twitter.com/ktht4/status/7…
posted at 14:05:08
午前2時29分の地震、震源地が北東になった。 収まって欲しい。
posted at 02:31:01
九州電力は川内原発周りのモニタリングポストで異常値は無いと発表。 ホントに極々普通の感覚で、もし異常値が出たら大変な事になるのは判っているのに何故予防処置として原発を停止しない!
posted at 02:28:03
川内原発の担当者は運転停止命令を待ってるんじゃ無いかな? 原発近くの地震で1580ガルを観測していますからね。 直撃を食らったら耐えられないし、余震の数が半端ないから仰るように揺すられ続けたら耐えられなくなるのも判っているでしょう。 twitter.com/pootan_viking/…
posted at 02:06:45
強震モニター見ていると熊本が人事では無くなってる。 せめて懐中電灯だけでも準備しましょう。
posted at 00:30:44
避難路作るより原発止めた方が簡単って話に見えてしまう。 twitter.com/f00tb0aller/st…
posted at 23:39:05
中国とは協定により「報道の自由」を放棄した訳ですが、国内では「報道の自由」を逆手にとって「報道しない自由」とか「言ったもん勝ち」なんて事を実践していますから、どっちにしろマスメディアとは呼べない組織ばかりが報道している訳ですね。 twitter.com/yui01208/statu…
posted at 19:11:09
何の権限も無いし、許可も得ない、礼儀もへったくれも無い傍若無人に振る舞う人達。 自分の欲望のままに行動する人達。 撮り鉄を含めこの様な人達は子供の時にぶっ飛ばしておけば良かった。 twitter.com/iwakuniiwakuni…
posted at 17:40:51
たった数年前までは、放射線測定器がピーピー鳴るような環境が生活圏として存在するなんて思いもしなかった筈。 特に理工系の人達は納得しているのでしょうか? twitter.com/doederleini/st…
posted at 10:02:45
「子どもの声がうるさい」と言う声を良く聞くようになった気がします。 子供の声が聞こえる環境とは生物にとって最高の場所なのに。 自分の意にそぐわないものを全て排除しだした現代人は、未来を壊している事に気がつかないのでしょう。 twitter.com/miyake_yukiko3…
posted at 07:21:33
人間の五感に引っかからない放射能。 でも、測定器を使う事で感知は可能。 そしてその強度に依り生物に与える影響は大きく異なる。 それは解っている事実なのに、権力者達は「今この時だけのため」に嘘をつく。 twitter.com/hirose19531208…
posted at 07:10:22
地球上で時間、場所、行動、思考等色々な自由を持っているのは人間だけ。 この自由を使わない手は無い。 但し他人の自由を侵してはならないルールがある。
posted at 06:53:24
キューバで大事故が起これば国が潰れてしまうと理解したのでしょうね。 日本だって大差ないのに。 twitter.com/Takeshi_Kamei/…
posted at 12:34:52
良かった。 同じ思いの人いた! twitter.com/twisuzuhumot/s…
posted at 12:30:14
東京オリンピックエンブレム4案のどれが良いですか? 全部嫌だ。 猪瀬さんの時のがいい! (我が儘?)
posted at 12:26:13
私は、ムヒカ元大統領は「世界一心の豊かな大統領」と言いたい。 twitter.com/hilcrhymer5y/s…
posted at 12:10:05
日本を世界に紹介しようと思えば、まず最初に英語での資料を作るでしょう。 それだけの話です。 そして重要な事は、世界中に日本の悪口を言いふらし続けている国の言語を、公共の場で表記する異常さを早く解消する事です。 twitter.com/nohanguru/stat…
posted at 11:37:56
ここは日本。日本語でお迎えしましょう。 英語表記は文字数の関係から少し小さく。 地名表記は英語では出来ないのでローマ字表記に。 その他ロゴ等は表示板の大きさにより考慮。 それ以外は必要なし。 1国でしか通用しない言語なんか当然削除。 twitter.com/nohanguru/stat…
posted at 17:29:13
拝啓 マイクロソフト様 バージョンアップする度に操作方法が変わってしまうOSなんて欲しくないです 敬具
posted at 17:14:43
ホントだ。頑張れ日産。 近くだったら草取りに行くのに。(ごめんなさい冗談です) twitter.com/sincostan1011/…
posted at 15:36:24
私たち日本人には当たり前の事が他の国ではそうで無い事が結構ありますけど、仰るように日本の平和の考えをどんどん世界に発信したいですね。 その意味では日本に訪れた人達に、日本で感じた良い事を持ち帰って貰うのも一つの手段でしょう。 twitter.com/shinshunihon/s…
posted at 15:28:24
何となくだけど、猪瀬さんの時の方が都の運営を納得出来たし物事が順調に進んでいたように思う。 桝添になってからは全てが汚く見える。(旨く行っていないとかじゃなく) twitter.com/summer25sun/st…
posted at 15:13:47
日本国民の不幸 金権体質の自民を選ぶか 反日の野党を選ぶか のどっちかしか無い事 あくまでイメージですが
posted at 15:06:53
三権は国の基本権利なのに何故外国籍の人間を入れるのか。 ましてやこの権利を手に入れようとする外人は日本の為になんか働くわけ無いでしょ。当然近隣2カ国の人間が入り込む。 国の成り立ちについての基本を理解していない行為ですね。 twitter.com/mariojackal/st…
posted at 14:59:01
このヘラヘラしてたって事が大問題と思います。 この問題でヘラヘラするのは特定の国の人間だけですよね。 やっぱり都知事だけじゃ無く都の職員の中にも入り込んでいるんですね。 twitter.com/nihonjintamasi…
posted at 14:42:20
何故かまぼろし探偵を思い出す。 twitter.com/Mazda_PR/statu…
posted at 15:14:46
国会議員って何で辞職しか議員を辞める方法が無いんだ! 国民が投票で選出したんだから、国民が投票で止めさせる事が出来るようにしなければ道理が通らないだろう! って私は怒っています。 ここら辺の決まり事は全部国会議員が権利を握っているからなあー。
posted at 00:58:16
注腸検査時の雑炊(ホントに米と水のみ150cc位?)が1袋千円位取られた。 こんなもん自分家で作れるよって凄く腹が立った事を覚えてる。 医療関係は不審が一杯有りますね。 twitter.com/miyake_yukiko3…
posted at 23:29:19
昔、管楽器を磨くのはピカールでした。 今は、マイクロファイバー製の眼鏡拭きを水に濡らし固く絞った後、自動車用の液体ワックス撥水タイプを一寸付けて磨いています。ピッカピカにはならないけど頻繁に磨けばそれなりに光ってきます。 但し、マウスピース部分は薬剤があるので使用禁止です。
posted at 23:19:20
そんな所に隠すよりユニセフに寄付すればいいのに。 twitter.com/cornwallcapita…
posted at 10:07:16
天邪鬼。 あともう一寸で不自由な肉体から解放されるのだからほんの一寸の間我慢しなさい。 twitter.com/jyakucho_bot/s…
posted at 09:26:35
日本スケート連盟に限らず、**振興会とかのスポーツ団体には明らかに日本のためにはならない人間が入り込んでいますね。 twitter.com/thepasttalks/s…
posted at 18:28:07
そんなに日本が好きなら日本のために働けば良いのに! twitter.com/kouzu_satomi/s…
posted at 17:59:38
オーディオの楽しみ方 自前の機器では絶対出てこない音を気軽に楽しむ方法として、YouTubeのオーディオ自慢ビデオを探します。 JBLとかのメーカー名或いは機器型名で検索し、後は芋づる式で。 曲の選択は出来ませんが結構楽しめますよ。
posted at 17:48:44
昔の物って壊れても修理すれば直ったけど、今の物って壊れたらそれでお仕舞い! 修理するより新品買った方が安かったり、そもそも修理不可能だったり。 これでは物を大切にする気持ちなんか育たない。 それでも物にはそれぞれ魂が宿っているんだよって私は言いたい。だから可愛がって上げてね。
posted at 13:59:57
子宮頸がんワクチンの副作用かもしれない障害が約2700件位あるとの話。 この2700件が自動車の不具合だったら大ニュースになり、直ぐに対応が計られるのに、医療の話となると何故こうもうやむやにされるのか?
posted at 13:38:19
googleのストリートビューはホント楽しい! 兎に角道が無くなる迄走りたい私にはピッタリの地図ソフト。 pic.twitter.com/yFooa6sp7j
posted at 13:04:23