@CanUCem 「問題大きくしたのは河野洋平」(証拠は何も見つからなかったが韓国の言う通りにした)
posted at 13:37:44
@JR5EPQ 戦時中の話ですから、双方に殺戮があったと私も思っています。
posted at 07:53:00
@JR5EPQ おはよう御座います。「虐殺があったのは事実でしょう」のお考えには反対です。中国人が日本人を数十人、数百人惨殺した記事が日本にあるように、中国にだって自国民が虐殺されればその記事が少なからず有る筈です。 映画の写真を使うなどの捏造は記事とは言えませんが。
posted at 07:41:55
アパホテルの本の件、記事を見ると中国の言い分ばかりを報道している。 最後の数行に、本は撤去しないとのアパホテル側のコメントを載せているが、中国の言い分は正当なのかの見聞が全然無い。 当時そんな事件があれば世界の何処かに小さくても記事があるだろうに全然無い。その事を何故書かない。
posted at 07:25:23
@amaterasu1765 本田技研の話。 ネットで知りました。テレビじゃやんないもんなあ。
posted at 15:47:21
@pxf03241 拡散。
posted at 15:02:09
@taiwankikajin @akariasakana 腹立つのは「東海大学教授」とある事。 その内「東海大」も乗っ取られるぞ。
posted at 14:58:48
@CanUCem こう言うパロディー好き。 半分埋まっていればよりリアル。
posted at 14:56:38
@minajyounouchi そうか。虫除けか。 効果実証済みだから、これからは困っている場所には朗報だろうね。
posted at 14:50:00
「差別はいけない」 ふーん! 社長室、役員室、平社員、給料も待遇も全部違う。 絶対的な給料の差があり、物理的にも別けられてる。 これは「区別」では無い 歴然たる「差」があり「別け」隔てられている。 人を貶めるための差別はいけないけど。
posted at 14:41:10
@YES777777777 @seirouhakou 皆さんが指摘しているように、何で韓国人が日本の生活保護を受けられるのか? 去年、最高裁の判決も出ているんだから全部即刻中止にしなければ法を犯している事になる。
posted at 13:53:23
@shounantk @ymj1134 これ聞いた時凄く気持ちよかった。
posted at 23:32:24
中国韓国を刺激してはいけないと言う文章をよく見るが、それなら、中国韓国では日本を刺激してはいけないと言う文言はあるのか? いつもいつでも刺激してくるのはその両国の方ではないか。 日本の外務省の言い分は到底納得出来ない。
posted at 23:23:22
@shounantk もしかして、戦いは身内であるズッと上の上司から始めるの? ツイートで応援します。
posted at 22:58:27
@shounantk 昼間に小田原市の生活保護担当の職員の方が自費で作ったジャンパーを着たとのツイートを見たが、今見たら市が禁止した? 文言をもう少し穏やかにしたら大丈夫なの? それとも全く禁止なのか? 明日はこの市の対応に批判が沢山出るだろうな。
posted at 22:55:06
「アパホテル」中国のSNSで“炎上” 「南京大虐殺を否定するCEOの著書が客室に」 - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-… #Yahooニュース 愛国心については尊重するが、中国が本当はどんな国なのかは外から見なければ解らない事もありますよ。
posted at 17:13:32
「砂が津波のように押し寄せてきた」博多陥没JV報告書 作業員証言生々しく(西日本新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-… #Yahooニュース この記事の内容からすると、ホントに的確なプロの仕事。地下地上ともに一人も被害者を出さなかった。
posted at 14:16:05
@noboruhiroko 自衛隊の離島奪還作戦を訓練では無く、実践して欲しいと思う人が又増えただろうなあ。
posted at 12:57:51
@_500yen @murrhauser 年収760万円もあれば子供二人を同時に学校に通わせても別に大丈夫だけどなあ? それと、なんで現金支給なんだ? 親の承諾書と、学校の申請書位で学校に補助すれば済むのに。 教育費以外に使われないよう制限なんか出来ないよね。
posted at 12:48:23
@tutor92 人を殺した熊は次に人を殺さないよう迷わず射殺される。 精神の問題で人を殺したなら、次に人を殺さないように無罪では無く、精神の問題が無くなるまで有罪として隔離するのが本来の処置では無いでしょうか。 そして問題が無くなったらしっかり有罪の責任を取って貰いたいですが。
posted at 16:35:08
@Cheetah_mineo @macchi0222 子供達に見せて上げたい。
posted at 11:06:20
@yukin_done 元々、七五三の日、お参りの場所でやってるのだから、目的は目立ちたいだけでしょう。その考え方自体に品が無く、日本人だったら恥ずべき行為として絶対にやらない行いですね。一口で言えば下品と言う事ですけど。
posted at 11:02:07
@yukin_done 日本人の感覚なら、子供の祝いの日だけは避けるとかするだろうに。
posted at 10:52:17
@Tempatmata 昔々、景品交換の場所はパチンコ店内にあったよ。 昔から換金は続いてますし、換金出来なければパチンコ店なんかとっくに廃業産業でしょう。 国会内で発言すれば偽証罪確定ですね。
posted at 12:11:44
@kohaluhallo25 @nihonjintamasii 「姿の見えない日本」て言われた事覚えてるのかな? まだ「金」で何とかしようというのか? しかも訳の解らない使い方してるのに。 親からお金をかすめ取ってる悪ガキみたいな組織だな。vb
posted at 11:57:13
@obiekt_JP @gripen_ng 了解。お邪魔しました。
posted at 18:03:47
@obiekt_JP @gripen_ng はい。当然知っています。今更ですがオートジャイロ方式を今の技術で作れば、水平飛行時にローターを翼の一部として使うとか、色んな事が出来そうな気がしているからです。まあ、勝手な思いですが。
posted at 17:49:54
@gripen_ng @obiekt_JP 話全然違いますが、この写真を見るとオスプレイのプロペラが異常に大きい事が判る。航空燃料を満載して飛んでいる給油機のボディとプロペラに対し、オスプレイのボディとプロペラを比較すると効率が凄く悪そうに見える。本当に画期的な飛行機なのかな?
posted at 17:40:44
@okirakumagmag 究極論を言えば、実は核ミサイルだけ持っていれば軍備なんか要らない。航空母艦も戦闘機も戦車も大砲も銃さえも要らない。軍人も要らない。 核ミサイル製造者と管理者だけ居れば事が済む。 これに対抗するには、国民全員で相手国に攻め込むしか方法が無い。(移住)
posted at 16:59:33
@kei_chandler @akb_mamma この「除夜の鐘中止の話」去年から言われてるけど、ホントの所はどうなんだろう? ホントに中止しているお寺が沢山になっているのかなあ? ホントはたった一つのお寺だけって事無いのかなあ? 何%のお寺がなんて集計無いからなあ。
posted at 16:39:12
@jcast_news 何?この写真。ベレGに117。この前後も見たくなる。
posted at 15:20:52
@tatsujpn @tim1134 日本国内用の予算はありませんが、国外用は幾らでもありそうですね。 最近アジアの国に1兆円も支援するって言ったばかりですからね。
posted at 13:54:40
@tano1256 @roukoroshiya_k たった一人の議員の言い分が何故通るのか? しかも、全く理屈の通らない進言が? ハングルなんか何処で必要になるんだ? 今の世間感情ならむしろ排除すべき言葉だろ。 腹立つなあ。 神奈川県民より。
posted at 13:49:07
@dbn50 まあ、世界一有名で顔も知られているが未だに活躍出来るスパイが007。 有名人だったり、無名の留学生だったり、政治家だったり、教育者だったり、技術者だったり、観光者だったり、何でもありが日本のスパイ。
posted at 11:11:20
@CatNewsAgency 謝罪もし、総理談話も出し、賠償金も出し、協定まで締結してるんだから「慰安婦問題」と言うのは実際に存在するって日本政府が長年掛けて証明してきた。 日本人としてこれ程腹立たしい事は無い。何故「嘘」を毅然とした態度で払いのけなかったのか。
posted at 22:19:45
チョロッと見たテレビの番組。やっぱり食事の仕方が下品。 肘付いたり、帽子かぶったままだったり、箸の持ち方が変だったり、食べ方が下品だったり、食事のマナーがなってない。(色んな番組の色んな場面での話) 今でも変わってない事を再確認した。(全部とは言わないけど)
posted at 22:12:01
@_500yen 「日中記者交換協定」を思い出すが、未だに有効なのかな? こんな不平等協定なんか守る必要ないし・・・なんて文句は沢山あるけどNHKのニュースなんてどうでもいいや。
posted at 21:55:30
@JR5EPQ これ公務員の話ですが、国会議員はもっと酷い事毎年やってますよね。 お咎め無しで。
posted at 21:39:18
@SankeiNews_WEST 気のせいかな? センター試験とか成人式って雪になるの。
posted at 21:36:09
@CanUCem 訂正させて下さい。これは多分「発泡スチロール」では無く、「発泡ウレタン」でしょう。
posted at 02:28:12
@sumerokiiyasaka @tk_06081 初めて知りました。 アメリカが横槍を出したのはこれ知らないからでしょう。 英語での配信をすれば事態は変わりますね。 (ネット情報ですので時間の経過を待ちましょう。異論反論色々出てくればと思います。)
posted at 02:15:58
@seibaina 川崎市の日本人住民は全員怒っていい。 市役所に怒鳴り込んで大暴れすれば改善出来る。 だって、そうやっていろんな権利をもぎ取ったのが・・・。 前例があるんだから。
posted at 15:41:31
@ayukawamomoko 誰が少女像と言い始めたのか? その言い方だと韓国の少女全員が慰安婦って話になってしまい、物凄く失礼な話となる。 いくら韓国が嫌いでもそれは無い。
posted at 15:37:10
「日本人は悪人」と言う教育、報道で洗脳されてしまったが、今の時代ネットで殆どの事を調べられる。 「日本人は悪人」と言い始めたのは戦後の事だし、調べればつじつまが合わない事ばかりが出てくる。 そして、調べているうちに誰がそんな事を言っているか特定出来てくる。 濡れ衣は晴らそう。
posted at 15:29:57
@abck50 この運動には珍しく大多数の日本人も賛成ですね。 応援しますよ。 世界のアスリートの皆さんも、今迄の経験上審判の采配等参加するに値するのか判っているはず。
posted at 15:03:47
@ktn1983 これは絶対騙された振りしてる。 韓国寄りの政治家の仕業なのか物凄く大きな力が働いてるのか? 韓国の言う通りにして日本に何のメリットがある? 何の理由があるか解らないが腹立たしい限りです。
posted at 15:52:38
@greenfieldlane そう言えばさっき聞いた文化放送でも「少女像」って言ってた。 何気なく聞いていて「何か違うな?」って違和感はこれだったんだ。
posted at 07:38:24
@fudasa 懐かしくてお声がけしましたが、やっぱり車がお好きなんですね。実はトヨタレンタカーから近くのモービルGSを紹介して貰い3年間そこでバイトしました。ネットの時代になってHPを作り過去の自慢話をしています。 tarbou.ty-plan.com/02_car/999_oth…
posted at 13:03:03
@fudasa ご存じでしたか。実はこの発売当時(一寸前でしたが)トヨタレンタカーでアルバイトをしていた関係でトヨタの新車には良く乗る事が出来ました。流石にトヨタ2000GTはレンタカーにはなりませんでしたがトヨタ1600GTはレンタカーにありましたしヨタハチもです。
posted at 12:38:39
@fudasa トヨタ2000GT。三沢公園の近くにこれ専門?の車屋さんが有ってレストア中?のものをよく見かけます。 昔見た時よりもズッと小さく感じますがもの凄く格好いい。 じっくり見るならトヨタ博物館にあります。
posted at 12:17:10
@aoi_takamura @macchi0222 巫女さん。GJ。
posted at 12:06:54
原発から放射性物質が拡散された時、半減期の話が盛んにされていた。 一番言われたのがセシウム。 セシウムの半減期は何年でしたっけ。 (半減期の定義ももう一度確認した方が良い)
posted at 12:04:56
@mirashi2000 @niwayamayuki 高さ1mで測定しろとずっと言われてたけど、地面近くで計ればあるかないかがハッキリ判る。 素人にはそれで充分。 後は自分で考えるしか無い。
posted at 12:01:30
@ta2zoko @ikarostayuu 「闇鍋」ならぬ「昼鍋」。 常連さんには何の問題も無い。
posted at 11:56:18
@hyakutanaoki @tenseikaikaityo この件は一般常識になるまで拡散希望。
posted at 11:47:02
@adazakura2011 声だけ聞くと五月蠅いけど、顔を見ると可愛い。 子供ってそんな物。 保育園の近くに後から越してきた人間程文句を言う傾向が感じられた。
posted at 11:35:07
@shounantk @abck50 さかなクンを初めて見たのは「笑っていいとも」だった。
posted at 12:01:42
@okada014 @abck50 この写真、大正の方、もの凄く魅力的。
posted at 11:53:41
@yokohama_aruaru 自動車免許の更新は二俣川しか無い。 (警察署でも出来ますが。) だからなんだと言われても困りますが。
posted at 11:48:29
@take_off_dress @ragKIwZeBZt5fwG 政治家は皆大嘘付き。 でも全部が嘘だったら政治が成り立たないから、本当の事だって織り交ぜている。 しかし、蓮舫の最近の発言は本当と思われる物が無く全部嘘に聞こえる。
posted at 11:38:17
@zappa484 @pegiminnh 何で最初からこうしないんだろう?
posted at 22:47:38
@tennsi21 こういう所で使われた模型はその後何処へ行ってしまうの? 子供で無くても欲しいよなあ。
posted at 22:45:59
@natsunomiz 「スパイ防止法に反対するのはスパイだけ」 スパイ防止法が出来たら、今テレビに出ている人達の顔ぶれがかなり変わるんじゃないかな。
posted at 15:56:29
@Sayonara_K 「日韓関係をさらに悪化させる可能性もある」件については、韓国が一度でも日韓関係を良くしようとした事があるのか?って疑問が湧くし、「さらに」って言葉は韓国がいつも悪化させてるだけなので、日本が何をやろうと良くなる事は無いって事を遠回しに言ってる様な気がする。
posted at 15:42:39
そう言えば、原発が再稼働始めている今、SPEEDIはどうなったんだろう? 民主党政権時、その有効性を認められたからこそデータは隠されてしまったが、自民党政権の今もそのまま? 原発推進政策では民主党も自民党も関係ないか。
posted at 12:21:08
@itmedia_news @nihonjintamasii 笑っちゃう位凄い!
posted at 16:32:17
@syuya_yui いいお話です。お裾分け。
posted at 14:11:33
@CanUCem 失礼な事を言われたら「失礼な事言うな!」って怒って構わない。 有名税だのと判ったような事を言われた「有名税なんて支払う義務は無い!」って断固として断れば良い。 勝手な事を言われて我慢なんかする必要全くなし。どんどん反論すべし。 我慢する時代では無くなった。
posted at 01:38:10
@HARUHIKOBOY 「国に依って文化が異なり・・・」と言う教育を必要としている国は日本じゃ無くて貴方の古里でしょう。
posted at 00:52:06
@0209scout まあ判っているだろうが、これある意味の一面だから。 それと一寸失敗しただけで人生終わっちゃう事もある。 結構リスクのある資格なんですよ。
posted at 11:42:46
@Doronpa01 保守とか思想とか経済とか外交とか全てを含めても、自分のご先祖様を嘘で侮辱されたら怒るのが当たり前。 しかも、その侮辱している一部が自国の政治家なんだからもっと腹が立つ。 中韓(他にもあるだろうが)は嘘で固めて自国を美化しているがその点、少しだけ納得出来る。
posted at 11:40:19
差別はいけないと言いながら、犯罪者が特定の国の人間だと名前を書かないマスコミは、名前を書くと自分の記事が汚れるとでも思っているのか。 そんな事はないからチャンと書きなさい。
posted at 09:21:51
@one_wolf60 @boti12231 仰る通り。 旗日に国旗を出す様になったのも外国に行ったのが切っ掛け。 日本から出ないと、マスコミの洗脳によって「外国の意見=中韓の意見だけ」に気が付かないし、「日本は過去悪い事をした国」の嘘を払い除けられない。
posted at 09:09:10
日本の右翼、左翼って両方共反日なのかな? 日本に限らず国民は自分の国が好きだし良くなって欲しいと願うけど。
posted at 20:16:58
@harukazari @murrhauser たっかいデジカメ、プレゼントで貰えそうな写真ですね。
posted at 19:27:06
@shounantk @access2access 有り難う。台湾。
posted at 23:29:54
@natsunomiz 公立の中学校で入学から卒業まで一度も国歌を歌わなかった我が子供達。 当然ブラスバンド部も演奏していない。 神奈川県。
posted at 12:39:21
@JR5EPQ おはよう御座います。 Eスポかな? 磁気嵐とか太陽風とか人工衛星など、実際には一般生活では見えない所で太陽の影響を結構大きく受けてるんですよね。
posted at 10:48:17
@JR5EPQ 何となく太陽の黒点はあるのが当たり前と思っていたが、無ければないでこれもまた当たり前の様に思う。 宇宙空間が強烈に熱を奪う物では無いので、外乱の影響はほぼ無視出来るのでしょうから内部放射が均一になっている? 何故。科学って面白い。
posted at 10:10:09
@ka1419774 わざとです。 「・・・です。」と大きく報道して於き、後の方で「訂正致します。」を小さく入れます。 もう何十年も前からこれをやり続けています。 非常に悪質です。
posted at 09:57:40
@hoshusokuhou @nihonshindo 日本企業は何が困るの?(なんてね) もういい加減中国止めたら。 日本人が居なくなったら製造品質ガタ落ちになり、世界の工場なんて言えなくなるよ。単に自分の首締めるだけ。
posted at 01:31:02
@heijin_x @yamatofx これやられるとホント、イライラする。 何でか判らないがいやーな気分になる。 本能的に何か感じてるのかも。
posted at 01:23:51
@livedoornews @roarmihoko 物議もへったくれも無い。 社会に出たらこのゼロが大事なんだよ。 有効桁が示されないとデータ処理が出来ない。 学校は社会人から見たら本当に非常識。
posted at 23:30:52
@Tvvitter_com 簡単な話スマホは消費側、PCは製作、確認側。 情報だけ受け取って満足しちゃうと、製作側に簡単に誘導されちゃいますよね。
posted at 16:56:48
@yukin_done 「この手の話」とは、「子や孫が戦場に行かされる」と言う話の事。 もしかして「正義の味方」と間違えられると困るので一応追加しておきます。
posted at 12:50:02
@yukin_done この年なら昔の漫画を沢山見ていたろう。 悪漢が住民を苦しめているのを正義の味方が出て来てやっつける奴が一杯有った。 戦わなければやられてしまう事を知らないとは言わせないぞ。 ちなみに、この手の話はいつもこちらが殺しに行く事になってる。
posted at 11:49:22
いきなり思い出した伊豆ぐらんぱる公園の光のトンネル。 綺麗だったなあ。 今年も行くか。 pic.twitter.com/FSY6DFisnM
posted at 00:30:01
@kamuinupuri @tim1134 デジタルデータの扱いなんかどうにでもなる。 番組毎に表示ドライバを作れば済む事。 正確性を求めるなら当事者のテレビ局が操作出来ない第三者機関でも作らない限り無理。 それさえも日本なんとか協会とかにすると反日分子が入り込む。
posted at 12:23:37
@JR5EPQ そう。夜空をぼーっと見ていると、ゆっくりと動く星が見えるんですよね。 結構一杯有る。 一番明るいのが国際宇宙ステーション。 何か得した気分になります。
posted at 09:33:35
@dbn50 「敬う」という意識をあからさまに否定する文化が出来つつある。 だが、東日本大震災の時、東北の多くの人達が何が何でもお位牌だけはもって逃げたと言う話を聞いた。 私も陛下、殿下と書きます。 子供に取ってテレビは害があるだけ。大人が率先してスイッチを切ろう。
posted at 01:31:38
2016年最後を締めるレコ大、紅白歌合戦は両方とも凄い事やったようですね。 そして朝日の顔無し総理の写真。 これ程あからさまに仕掛けてくると言う事は、2017年は日本人と反日分子の表だった戦いの始まりになるのでしょう。まずは外国人参政権を仕掛けてくるでしょう。
posted at 01:12:52
明けましてお目出度う御座います。 除夜の鐘が今も聞こえてきます。 普通は年に一度しか聞けませんが、ああ年が明けたんだなあって。 朝になったらお餅食べるぞ。
posted at 00:57:52
@ginzasankido @ashitaninareba7 肘を張った気味の悪いお辞儀は着物姿では絶対にあり得ない形。日本の形式ではないのは自明の理。 ネットを見ていて解ったのは近くの国の昔の写真。 胸を極端に強調(現代では出来ない)しているもの。 これには肘を張る形が合う。
posted at 00:53:27