Twitterの記録 2018年02月 (180 tweets)

戻る


2018年02月28日(水) 1 tweet

@couki2622 google map とamazonで攻撃が出来、小さいから迎撃が難しい。 像が蟻と戦う感じ? 双方がこれを使えばつぶし合いは出来るだろうがより残酷な戦いになりそう。 戦争止めて欲しい。
posted at 05:13:30

2018年02月27日(火) 6 tweets

@kitahamamikiya 殆どの人が自分の生まれ育った国は好きだし誇りに思う。 勿論、生まれ育った国に虐げられる人達は恨みもあるし、自国が滅んでしまえば良いと思う事もあるだろうがその原因の多くは人種とか宗教とか悪政のせい。 反日って日本に世話になってる日本人じゃ無い人間が先導してる特殊なテロ行為。
posted at 19:02:13

@abck50 別に好き嫌いを勝手に言うのは構わないけど、嫉み僻みに関しては隠れてこそこそやって欲しい。 日本人らしさをどんどん壊されている感じ。 (日本人死ねなんて日本人は言わないから)
posted at 16:54:58

@N74580626 @kkalan23 この人、歳を取ると田原総一朗みたいになるのかな。
posted at 13:09:49

@suetsumu_hana 思い出した。 数学の問題で途中の計算式を書かずに答えを書いたら、答えは合ってるけど途中の計算式が書いてないからって減点された。 問題には途中の計算式を書きなさいとは書かれていなかったし、頭良いのをひけらかすんじゃ無いみたいな事を言われてムカついた。
posted at 13:03:04

昔々、マイコンはノイズの塊だったからこれで音楽をコントロールするなんて考えられなかった。 今ではそのノイズなんか何処にも現れてこない。 技術革新とは凄い物です。
posted at 12:55:59

@jprcf14 @murrhauser 見つけたら取り敢えず1回は絶対買っちゃうな。
posted at 03:53:06

2018年02月26日(月) 5 tweets

@hiroaki25254649 @saya_yuri_daddy これからどっかのスーパー(あそこ)に韓国産イチゴが列ぶのかなあ? 買わないけど。
posted at 08:33:45

@anonymous201504 だからと言って彼女たちを責めないで下さいね。 真実は多分ネットでしか流されてないのでしょうから。
posted at 08:16:23

@Japan88844030 @aorikouika 局の持ち株は20%以下と言う話の頃は、全然関心無かったが今更そう言う事だったのかと理解した。 日本企業がどんどん乗っ取られている。 国益を守る為に最低限必要なのは多分スパイ防止法。
posted at 08:14:43

@takinamiyukari 万引きとか無賃乗車を遊びでやってる。 スリルだの刺激だのと言い訳する。 善悪を大人が厳しく教えていないから。 個人教育は家庭環境。 団体教育は学校。 時々絶望を感じる位悪化している。
posted at 08:06:15

@mizukikenkan 逆に、日本では日の丸、君が代を放送しない事を非難する声はネットでしか聞こえない。 日の丸が揚がり国歌が流れる所を見たいとは思わないのかな。 このシーンが見たいのは私だけって事は無いよな。
posted at 07:47:14

2018年02月25日(日) 6 tweets

@cyokuri この調査費ってまさか厚生省の役人分は入ってないでしょうね。
posted at 20:15:15

@I_dislike_Korea 「韓国の」では無く「韓国で栽培された日本のイチゴ(盗まれた物)」。 ネットでしか情報見ないけど。 小さい物から大きな物まで防ぐにはスパイ防止法。
posted at 19:12:02

@kamikazespirit1 @SEIJYU3 厚生労働省の役人さん、大臣さん達この事を解っていて何もしないの?
posted at 19:04:59

マツダ・デミオのHPに「クルマとの一体感を生むドライビングポジション 」と言うのがあった。 全自動車メーカー設計者はこれを気にして欲しい。 じいさんばあさんは咄嗟の時には身体に染みこんだ動作をするのが当たり前。
posted at 18:57:56

@migigimi @nihonjintamasii 外国に住む時は、その国の国籍を取った方が便利だからって取ったのかな? でも、日本に帰ったら(本当はもう外人なんだから来たらって言った方が良いと思うけど)日本国籍があった方が便利だからって発想でしょう。 何か、日本国籍を取った一部の近隣国の人達と同じ考えみたいに思う。
posted at 17:26:33

@chidiremen11 @ububu13 母親が子を思う気持ちは万国共通でしょうが、萩谷さんがチベットの母親だったら全く違う事を言っているでしょう。 井の中の蛙は、井戸を埋められてしまうかもしれない事は想像出来ない。
posted at 12:52:21

2018年02月24日(土) 6 tweets

@kitahamamikiya ツイを見て思わず拍手していました。 嬉しいもんですね。 NHK見たら多分アナウンサーが暗い顔してるのが見られるかも。 意地悪かな?
posted at 22:55:36

@kitahamamikiya ツイッター見たら勝ってた! おめでとうございます。
posted at 22:51:02

@Twitube_123 これは簡単。
posted at 22:10:46

チラッと見た映像に「#迎撃ミサイル また失敗ミサイル防衛大丈夫?」ってあった。 馬鹿言ってるよ。 マッハで飛んでくる小さな目標に当てるのがどんなに大変なのか全く解っていない。しかも、言われる様に一発のミスも許されない。 本当は、攻撃ミサイルを作る方がどれほど簡単か誰か言ってやれ。
posted at 21:42:16

@FreshMixedBerry まずは企業トップがコンスを止めさせる様にしないと。 狙いは東京オリンピックまでに日本中をコンスで埋め尽くす事でしょう。 取り敢えず、お客としてこのお辞儀が嫌だという意思表示をしています。
posted at 14:44:50

@kotamama318 何故こう一方的なんだろう。 1000万人受け入れるなら、1000万人相手方に移住の話が出ても良いのに。 しかも受け入れるにはこちらのメリットが大きくなければそんな話有る訳無い。 何処から見ても胡散臭い。
posted at 14:34:53

2018年02月23日(金) 10 tweets

@renrakuyou_yon @YamatoTakeru_20 てんぷくトリオ。 三人共個性的で面白かった。 考え方がしっかりしてるから突っ込み所が巧妙で良かった。 伊東四朗は話が真面だからそうだそうだとラジオで相槌を打ってる。
posted at 16:37:03

@abck50 日本人の感覚からすれば、彼らは何故感謝しないんだろうって。 謙遜とか感謝とかがあれば、何の問題も無く日本でも暮らせるのに。 生まれて死ぬまで一生恨みを糧に生きる人間なんか世界中で受け入れる国なんか何処にも無いよ。
posted at 16:06:04

@Tochigi23 最近殆ど見なくなった美味しそうな昔のラーメン。 食べたいなあ。
posted at 14:03:47

@anonymous201504 @ububu13 事ある毎に政府が使う『遺憾』と言う言葉。 「文春砲」の方が効き目がありそう。 「遺憾砲」なんてただの「空砲」だから効き目なんて何も無い。 好い加減「実弾」を使えよと思う。
posted at 14:02:05

@saya_yuri_daddy @besseihantai 昔、韓国のドラマを見て思ったのは昭和の良き日本と同じ感覚で作られていた事。 だからそれを見て良いなと思うのは当たり前だと思った。 しかし、問題はその後の事。 ドラマは完全に「作り物」で違った見方をすれば全て嘘。 現実とドラマを一緒くたにするマスコミに騙されてる。
posted at 12:45:17

@m_t519 男の勝負○○。 誰に魅せるの? でも格好いいよ。
posted at 12:25:30

@HondaJP 霞が関ビルの地下駐車場で髭の外人おじさんに呼び止められ、連れて行かれたらこのHONDA 1300 coupe9が有った。 見ず知らずの私と友人に対して物凄く自慢してた。 カタログを廃棄してしまったのを今でもズーッと後悔している。 裸足のドライバージョン・サーティーズが懐かしい。
posted at 12:17:55

@TOYOTA_PR 衝突安全性の高評価おめでとうございます。 願わくば日産マツダでも同様の車種を開発して貰って競い合って欲しいです。
posted at 12:06:16

@yukin_done 2回もやってんだからどう見たって悪意そのもの。 渡邊啓太選手の言動は大間違い。 悪を擁護してどうする。 世界の子供達に対してどう説明するんだ。 悪は叩くのが正しい行動。
posted at 12:00:09

@SankeiNews_WEST 消防飛行艇はカリフォルニアでは喉から手が出る程欲しいのでは? フーバーダムの水が使えるかな。
posted at 11:54:03

2018年02月22日(木) 13 tweets

@sonotuduki @Sayonara_K 「その社は終わりだから」 完全に脅迫なんだけど何故か訴えもされなければ、捕まりもしない。 フェラーリでネットにアップして捕まった奴居たけど?
posted at 23:37:47

@Sayonara_K 凶器(狂気)準備集合罪
posted at 23:35:12

@JPNLE @ububu13 市民団体って色んな所にあるみたいだけど、何故反対運動しかしないのかな。 しかもそこに住んでいる市民(本物)は全く知らない存在。 どっかの市民団体って殆ど余所から来た人ばっかりとか。 大型の車を持った市民団体とか。(麻生さんが疑問に思った奴とか)
posted at 14:24:21

@abck50 @kangaeruno @Sankei_news 韓国では機関銃を撃ってるのに海保は水鉄砲しか打てない。
posted at 13:01:34

@Sayonara_K @CanUCem 韓国の教育が間違っていない事を証明ですね。 日本から見れば嘘を教えているのだから大間違いですけど。 でも、人の国の事をどうこう言う前に日本国内の反日教育を止めさせなければ。
posted at 12:41:43

@ototamasi @saya_yuri_daddy 何だよー。 泣かすなよー。
posted at 11:43:17

@jyonasan1957 これって刃物磨きに使ってた奴かな? 毒のある物って刃物に関係するのかな? 青酸カリなんか刃物の焼き入れに使ったりしてたから。(先輩に教えて貰った)
posted at 11:26:32

@AndoYusuke819 日本刀を見る時って、刀匠とか持ち主とか色々な事を連想させられる不思議な刃物。 包丁とかナイフ見てもそんな事余り思わない。 ただし、うちでもう50年位使ってる今の包丁を見ると母を思い出す。 私が研いであげるとトマトが良く切れると喜んでた。
posted at 11:21:56

@all_nations2 凄い! 周りには全く雪が無いんだ! 知らなかった。 選手の凄さは、スキーでもスノボーでもコブの斜面で飛んだ経験ある人なら解るでしょう。 数メートル飛んだだけで物凄く怖いから。
posted at 11:06:52

@no_payochin @saya_yuri_daddy 外務省が日本人に規制をかけるなら、韓国人にも日本国内に入る条件を決めて規制しろよ。 指紋押捺解除とかビザフリーとか、日本にとって何も良い事ない。 日本国内で犯罪を犯した者は強制送還して二度と入国させないとかしろよ。 って思います。
posted at 11:00:28

@abck50 拝見しました。 始終ヘラヘラしていて反省なんかしてないですね。 最たる物は「訴えれば良かった」ってもうどうしようも無い連中。
posted at 10:53:12

いやー、平昌オリンピックは大成功。 アナウンサーが興奮しチャンスです!なんて叫んでしまう程の韓国選手への思い入れや、日本のメダリストに対してそんなにメダル欲しいの?なんて聞いちゃうし、ノロウィルスとか施設の不備や日本選手への嫌がらせについては報道しない自由を見せつけてくれました。
posted at 02:51:53

@type_004 @kitahara_rieko 私の子供が虐めに遭った時、自営業だったため授業が終わる前に毎日学校に迎えに行きました。 虐めの原因はうちの子供に対する嫉みの様だったが、姿を隠して虐めをする奴を担任も教頭も探そうとしなかったので、教室の前まで行ったり校庭のよく見える場所で待ったり親が居る事を見せつけて止めさせた。
posted at 00:37:01

2018年02月21日(水) 7 tweets

@tane1251 小百合ちゃんが昔から戦争反対平和活動をしている事は知っています。 日本がバチカンみたいな国ならとても意義の有る活動だと思いますが、実際には武力により北方四島、竹島が略奪され、今また尖閣諸島が狙われている。 貴方が今する事は平和のために自衛隊を応援する事ですよ。
posted at 22:03:39

@yoshitunekodomo 現在の日本国憲法前文にも精神論的仮定が書いてありますが、仮定が間違っていればそれに続く文章は全て意味が無くなってしまいます。
posted at 14:41:50

@N74580626 @ikaryakuchan あんな遠い国の中国人が貰えるなら、俺神奈川県だけど凄く近いから当然貰えるよね。
posted at 14:20:35

@beni_shiro_beni @sakaki19972103 多分この方の高校では、式典に日の丸の掲揚があるんでしょうね。 礼を尽くす事、敬う事等はこういった経験が大事ですね。
posted at 13:03:42

フィギュアスケートは一寸飛び上がって4回転もしてるんだから、ビッグエアって競技なら10回転位しろよって冗談言ったら、周りからあーだこーだ突っ込まれた。 冗談だから!
posted at 11:17:06

@abck50 @WLfz4d6pLPhPDJL そうなんだ。 大阪城を思い出した。
posted at 10:35:20

@butsuzobot 一神教って、自分の言う事を聞かない連中には地獄へ落ちろってやるから嫌い。 マリア様って優しいお顔なのになあ。
posted at 00:42:25

2018年02月20日(火) 6 tweets

@tokinoakari3 @fairiae_jp 無知は罪。 放射能は無味無臭色も無い。 でも、ある程度強い場所では酷い頭痛がする。 セシウムの半減期でさえまだ30年程残ってる。 プルトニウムなんて永遠みたいな物。
posted at 22:07:54

@sarutobi00 このカズの言葉覚えてますよ。 ラモスの日本人精神もね。 日本国外から日本を見てみれば何が本当か解るよ。
posted at 21:44:26

@boyakuri 日本選手達の殆どがこの礼の仕方を知らないのが悲しい。 自国の時だけで無く外国の国旗が揚がる時には、知らん顔している事になるから非礼に当たるんだけど。 国歌、国旗に対する教育のせいとは解っていても、この件に関しては世界で一番恥ずかしい国になってる。
posted at 20:48:51

@couki2622 ネットからの情報で、無理矢理土下座させられた事などが学生にも親にも知れ渡ってきたからだろう。 親としても安くは無い金額を出し、これ程信頼出来ない国に行かせる事なんか出来る訳ない。 しかし、韓国へ連れてって土下座を強要した教師達は何もお咎め無し?
posted at 20:41:26

@ikaryakuchan 望月記者とあるが、ズーッと記者としての仕事をしてないですよね。 やってるのは情報を引き出すのでは無く、菅官房長官から何とか失言を引き出そうとする魂胆見え見え、国民の知る権利を邪魔してるだけ。
posted at 07:48:55

@JPN_315 歴史は連綿と続いています。 多くの情報に感謝いたします。
posted at 07:31:33

2018年02月19日(月) 16 tweets

@sumerokiiyasaka 普通ならここで食い止めるというのが戦略だろうが、何処から捨て石という戦略が出てくるんでしょうね? あの時点で余力なんかもう無いから捨て石なんて考え方がある訳無い。 歴史を後から見る人間の勝手な言葉には腹が立つ。
posted at 23:09:23

@tyo21sky @seiichi_hikawa @liyonyon @KentGilbert01 ケントさんいつも有り難う。 でも、日本の弁護士が何故活動しない。 とんでもない犯罪には弁護団組むくせに。
posted at 21:29:04

@N74580626 @CatNewsAgency これがスポーツの醍醐味。 選手には最後の最後まで頑張って欲しいし、観客としては一番興奮させられる場面。 岩崎恭子選手とか、前が全員転んで最後の選手が優勝しちゃったとか。
posted at 19:32:50

@butaturi @couki2622 @moeruasia @_UpMoon 私も地上デジタルになったのを切っ掛けにテレビ止めた。 理由は、見るに堪えない番組ばかりになったから。 今はネット情報のみ。 リアルタイムの問題はあるけどそれほど困らない。
posted at 19:22:25

@boss810enikki 産経以外の新聞は協定してるから・・・もうそうなってる。
posted at 19:10:26

@Masa8a @youyouyou782 羨ましい!!! 野辺山のも動かしてくれないかなあ。(冗談です邪魔しません)
posted at 18:23:12

@apio_apio1516 羽生君そっちのけであーだこーだ。 可哀想すぎる。 もう凱旋パレードは東京銀座でやろうよ。 旗振ろうが紙吹雪舞おうが自由にね。 勿論、後片付けも自分達でやるからね。
posted at 18:21:05

@JuneBebe4ever @sarutobi00 @YahooNewsTopics 基本的に子供の教育には税金を使って構わないと思ってる。 但し、これからこの国を背負っていく子供にはこの国を大切に思う心、愛する心で教育する事が必須の条件。 自分の国を平和で住みやすい国にしようとするのは自然の思い。 反日したいなら日本の外からやってくれ。
posted at 17:55:56

@fm21wannuumui 情報及び知識として。 幾ら仕事とは言え感謝。
posted at 16:52:57

最近の性差別って、男性の方がやたら差別されてる。 男性の人権をってデモでもするか。
posted at 15:40:32

@onee675 そうだったんだ。 頑張れ。 頑張れ。 善良な日本国民は全員で応援しますよ。
posted at 13:18:44

@yamatogokorous ホント。 日本に住みながら日本を貶める行動をしてる人間って癌細胞と同じ。
posted at 13:16:33

@TesseRonbllozo @smilesaki 報酬を頂かないと言う事=経費全て持ち出し と言う事。 本来、ボランティアはお金、時間など融通の利く人が出来る行動。 最たる物が、高須先生の熊本地震ヘリコプター。 出来る人が出来る範囲でやる物。 とやかく言う人は五月蠅いだけでボランティアしないんだよな。
posted at 13:10:23

@HARUHIKOBOY @KZ0024 日本ユニセフには一寸した金額を2回寄付した経験がある。 その時は2割半も抜かれる事なんか知らなかった。 経費として明確な金額を引かれるなら納得も出来ますが、比率で引くなんて酷すぎる。 黒柳徹子チャン基金を知ってればと悔やんだ。
posted at 13:04:32

@harummm223 @__Emichan___ 虐められる対象はいつも世間の目に晒されるのに、虐めてる奴は名前も写真も出される事も無く庇われている。 守るべきは虐められている方だよ。 虐めてる奴を改心させるのが本当だよ。
posted at 12:52:18

@jijinewspress これは余所の国に対して言っているので、まあ勝手に言ってろ位の対応で済ませられるが、問題は日本国内で反日の言動をするメディア。 これはほっとけないよ。 言わずと知れた各局とか、○○新聞とか。
posted at 01:58:37

2018年02月18日(日) 14 tweets

@kitahamamikiya 同感。 外国で国旗の話になると「いいね」って言われる。
posted at 22:47:44

@1dxjAGhzeRHzcyj 隣人なんだから普通ならこう成ると思うのに。
posted at 22:34:54

@yamuchahanten どんなに小さくてもやっぱり買えない金額だなあ。 でも、すんごく欲しいなあ。
posted at 22:30:54

@yukin_done 命令によって戦う軍人は、国籍が違うだけで敵味方に分かれた。 双方とも国のために戦った。
posted at 21:07:18

@ayarin14 こんな失礼な奴には、普通に怒って良いですよ。 テレビ見てる人は言い返す事出来ないんだからやって貰った方がスッキリします。
posted at 21:00:53

@couki2622 @genkininjin 機会があればアパホテル泊まってみようと思ってる。 ネットがあるから、朝の新聞は要らないけど。
posted at 13:25:40

@kei_t_suki_32 @yui_hosyu この前の最高裁の判決は、NHKのあり方としての前提条件が間違っていた様なので無効になるのでは?
posted at 12:51:20

@apio_apio1516 自国に対するこの言動。 隣の国だったら絶対捕まるのに、何故日本では放置されてる? しかも、こいつだけで無く他にも国益を損なう発言や行動をしている元首相が何人か居るのに。
posted at 12:30:51

@apio_apio1516 @minorukawasaki1 何で自分の国に頼まないんだ。 何で余所の国で生活していて、その国の国民より優遇されてるのに感謝しないんだ。 際限なくもっと寄越せもっと寄越せと言い続ける態度にもう辟易。
posted at 12:14:59

@YamatoTakeru_20 @UNIC_Tokyo 戦争ではないし兵隊でも無い人まして子供を、命令だからと言って銃を撃てる軍隊が怖い。 日本で何万人もの人助けをしている自衛隊が人殺しだと言う人達は、実際にこうやって殺しているこの軍隊には何も言わないのか。
posted at 04:30:10

羽生選手と抱き合っていたフェルナンデス選手。 何か懐かしい名前だと思ってたら、俺のギターの名前だった。 フェルナンデス ボイスフロンティア。 もう、40年以上も前のエレキギター。 現存です。
posted at 02:38:44

@nekorondene 犯罪率。 単純に率で表す結果と、犯罪内容に対する犯罪者の国籍を加味すると下位の順番が変わってきそうですね。 ヨーロッパでは移民の問題が大きそうだし、日本は順位に関係なく問題を抱えてるみたいだし。
posted at 00:25:36

@nakedarms1621 @youyouyou782 笑っちゃ悪いけど、織田君、ホントいい人ですね。
posted at 00:02:22

@mayugeippon 今年は雪が半端なく多そう。 これから暫くも注意ですね。 ネットで拡散して応援出来る人には応援をお願いしたいです。 (言葉の応援しか出来なくて済みません)
posted at 00:01:45

2018年02月17日(土) 5 tweets

@NOSUKE0607 さあどうでしょう? 自分の国が悪い国だと学校で教えてる国の話です。
posted at 23:35:16

羽生くんの映像見てて、フェルナンデスやコーチとのハグ、日の丸への敬意、宇野君インタビュー時の心遣い、全て一流。 そして素直に感動出来たのが一番良かった。 女子フィギュアスケートの時の何故?って思いが物凄く残念。
posted at 18:01:30

@1016rm @sarutobi00 何千人のズボンが破れたのかな? アルマーニのズボンかな? それよりも角が丸くなっていない方が気になるし、コンクリート製?では一寸子供用としては疑問に思う。(プラスチックのコーティングでも有れば良いけど)
posted at 17:10:46

@EdgeJpn @sarutobi00 この番組に限るのかも知れないけど、いつも真面なのは一茂だけって何なの。
posted at 17:03:16

@surumegesogeso 前々から彼の動作、言葉の一つ一つが、人や物に対する敬意、感謝、大切に思う心が感じられて、素晴らしい家庭で育ってきたんだなと。
posted at 15:53:03

2018年02月16日(金) 5 tweets

#JOC からの選手への要請「#地元の感情に配慮」するなら、メダルなんか取っちゃ駄目でしょ。 ホントに「日本・・協会」とか「日本・・連盟」とか「日本」が付いたもので本物はいくつあるんだろう。
posted at 18:02:29

目は口程に・・・・。 これからが楽しみ。 twitter.com/toodooda/statu…
posted at 15:40:27

@all_nations2 超人。
posted at 15:35:25

@yukin_done @tk_06081 いくら真上から撮っているとは言えこの解像度には驚愕しますね。 市販の高額一眼デジカメでも超望遠を使うと、ブレとかボケとか色の再現性とか空気の揺らぎとか問題大あり、しかも衛星だから秒速何キロで飛んでいるのに。
posted at 15:32:49

【動画あり】カーリング女子、韓国戦勝利にNHKお通夜状態…「どこの国の放送?」「悔しそう」の声殺到〜ネットの反応「お通夜っぽい場面を切り取ったのかと思ったら、マジでお通夜状態だったww」「ほんとだw韓国の放送局みたいなコメントしてるな」 anonymous-post.com/archives/19573 ホントに韓国韓国って!!
posted at 14:37:17

2018年02月15日(木) 3 tweets

@ikaryakuchan この記事を読んで一番最初に思った事。 東京オリンピックのシンボルにやたら黒を使った物があったなあって事。 JR電車の黒いつり革に凄く違和感がある事。 何か最近黒が目立つなって感じていた事。(冬だから気のせいか?) そして確かに黒マスクにはギョッとした。
posted at 22:31:58

@gripen_ng 願望だから。 格好いいから。 少しでも抵抗したいから。 やられっぱなしは嫌だから。 数の力の怖さはみんな解ってると思うけどなあ。
posted at 22:23:02

昔、初めてアメリカに行って、「日本人か?」って初めて声をかけられたアメリカ人に言われた事。 「俺の時計はセイコーだ。良いだろう。」 「テレビはソニーを見てるんだ。」 「車はアコードだ。どうだ。良いだろう。」って自慢された。 「俺もセイコーだ。」って言って見せたら握手してくれた。
posted at 08:42:19

2018年02月14日(水) 5 tweets

@fm21wannuumui 沖縄は何故日本国の治外法権になってるのか。 どうしても納得出来ない。
posted at 19:45:42

@moeruasia @nijntje91 「現地の軽食を食べ、選手村に帰ったら抜き打ちの検査官が来た」 これだけ見ると、「やったー。罠に掛かった!」って感じしかしない。 日本以外の各国の選手の中で抜き打ち検査をされた人、時間、場所なんかの情報が欲しいですね。
posted at 17:10:45

@toshio_tamogami @iya7a1WRg9xrtmG 前々から言われているのに政府が動いた情報が無い。 新潟の大使館とか。 またまたチャイナスクールのせい?
posted at 16:21:56

@gamblers_faracy オリンピックって、「国」と「個人」のペアで無ければ出られないんだから、当たり前の事を当たり前にやっただけ。 だから、素直に「おめでとうございます。」と言います。 「地元の感情に配慮」しなければならない国なんかで国際行事をやる事自体が大間違い。IOC、JOCはどうも胡散臭い。
posted at 12:59:08

@honmo_takeshi @Sayonara_K 女子高生のスカートの中を盗撮したなどの行為で逮捕出来るんだから、慰安婦なんて存在しない嘘記事で日本を貶めた朝日新聞の記者は何故逮捕されない。 全世界に嘘を言ってる奴は泥棒よりたち悪いんだぞ。
posted at 10:58:54

2018年02月13日(火) 2 tweets

@N74580626 @solt2012 自衛隊は絶対に必要な組織だが、NHKは要らない組織。 自衛隊が無かったら物凄く困るけど、NHKは有るから困る。
posted at 10:36:36

@gripen_ng 千歳でF4の爆音を聞いた時、ジャンボジェットより大きいのに驚いてたら、友達が戦闘機はサイレンサーが無いから音が大きいんだよって教えてくれた。 そん時は納得したんだけど、今考えるとジャンボにマフラーなんか付いてるの?って疑問が湧いてきた。
posted at 00:02:45

2018年02月12日(月) 5 tweets

@HitoshiOfficial 東京にある放送局はハングルが出来ないと出世出来ないそうです。 そこのアナウンサーが番組内で言うの聞いちゃった。(ビックリした)
posted at 22:02:56

@chidiremen11 @couki2622 宗教みたいなモノかも。 何でもかんでも仲良くしましょう的な教えで、殴られても殴り返さず笑顔で握手を求めましょう? そんな事だからか、変な所でキレル人が増えたように感じる。 しかもキレルとやたら凶暴になる。
posted at 18:54:31

@gerogeroR 学生運動盛んな時、学校での集会に参加していた。(暴力沙汰無し) 有る時、学校まで観光バスが何台も迎えに来てくれた。 勿論、参加無料で学生運動をする場所まで運んでくれる。 お金の出所は? 誰が手配してるの? それで一気に冷めた。
posted at 14:31:42

@xyz38270945 @smilesaki 私は二人分の学資ローンを返済し終わった親です。 この文章と同じ気持ち。 奨学金返済の為に破産した様な言い回しは解せない。 破産する程の返済額だったのか? 本当に苦しい人も居ると思うが、それならば返済期間を延ばすなり減額申請をして全額返済する事が基本だと思う。
posted at 12:21:10

#ゴジラ の凄い所は、未だに進化し続けている所。
posted at 02:50:23

2018年02月11日(日) 8 tweets

@maodanqing @himurotakasi ただただ感心させられる。 はい、良く出来ました。
posted at 18:54:53

@minajyounouchi 個人の経験を国レベルで批判するのって、「日本死ね」と同じレベル。 個人主義の浸透ですかね。
posted at 18:53:39

@no_payochin 患者が助かったのは、救急救命士の判断が正しかったから。 もし何らかの処分をするなら、その「判断」が間違っていた事を証明する必要がある。 それは今後に於いて救急救命士の職務内容にも影響を及ぼすから。
posted at 16:31:16

@no_payochin 何度でも何回でもう言うが、「人の命を守る」事より、「法律などの決まりを守る」事を優先するなんてどう見てもおかしい。 大雪の中でドライバー達に食事を届けた企業だって、企業利益よりも困っている人達を助けるのを優先している。 30代の女性救急救命士に感謝します!!!!!
posted at 16:24:14

@yamatogokorous 表音文字なんか書く必要ありません。 邪魔なのと、日本人の気分を害するだけ。
posted at 16:02:23

@ayakiyamaguchi 建国記念の日 寒いのでお体に気を付けて。
posted at 15:58:09

@blue_kbx @couki2622 奥さんに注意されたのかな?
posted at 15:46:20

近頃買い物をするのが嫌になる位何処行っても #朝鮮お辞儀 をされてしまう。 一体日本はどうなっちゃったの? #コンス なんかヤレって言われて何でみんな従ってるの? 何故反発しない? 一番不思議なのは経営トップが何故そんな事をさせてるか?
posted at 15:44:24

2018年02月10日(土) 7 tweets

@danchan0111 @mamoyama777 何故だろう。 結婚した後に後悔するのは。 最初から後悔しておけば問題ないのに。 だってみんな後悔するよって忠告してるのに。 言う事聞かないで後悔するのは自己責任だけど、ネット見てれば後悔しないで済んだのに。 後悔って先に出来ないもんかね。
posted at 23:07:27

@couki2622 「日本死ね」は?
posted at 15:33:40

#開会式 北朝鮮の応援団。 女性型ロボットみたい。 一斉に笑ったり行動が皆同じ。 受け答えもプログラム通り。 今回は応援団と言われて、喜こぶ団体とは言われないみたい。
posted at 13:37:51

子供の頃言われた「勉強しろ」がトラウマなのか勉強という言葉が嫌いだった。 会社に入ったら勉強しなければ仕事が出来なかった。 人付き合いも恋愛も勉強しました。 好きな事をやるにも勉強しないと出来ませんでした。 未だに勉強という言葉は嫌いだが、楽しむ為に死ぬまで続けるんでしょうね。
posted at 13:24:17

@officematsunaga @8UynhvkKmaUIzIu @nihonjintamasii @kantei @cao_japan @AbeShinzo @sugawitter @jimin_koho @MofaJapan_jp @konotarogomame @MOJ_PSIA @yamazogaikuzo @SatoMasahisa @hyakutanaoki @takenoma @arimoto_kaori @liyonyon @adachiyasushi @wadamasamune 「チャイナスクール」って記憶から消えてない。
posted at 13:01:24

@SatoMasahisa @summer25sun 狂ってる。
posted at 12:15:38

Jアラートの国民保護サイレン音って目覚ましに使ったら飛び起きられる気がするけど、絶対オオカミ少年になってしまうから止めとく。
posted at 01:18:36

2018年02月09日(金) 7 tweets

@panda3091 @sarutobi00 日本を楽しみたい旅行者には日本語と英語でお迎えするのが親切。 余計な表記を始めたのは日本で行うはずだったサッカーワールドカップの時かららしいが、しゃしゃり出たハングルの国のせいで判定など後味の悪い結果しか記憶に無い。仰るように相手国に日本語表示無しなら馬鹿にされてるだけだろ。
posted at 22:39:49

@xcvbnm67890 @ikaryakuchan 何故堂々と「何か問題でも?」って答えられない? 但し、一部で「日本人には何をしても構わない」と言われてる場所に居る事だけは認識すべきだとは思いますが。
posted at 17:46:49

@all_nations2 宇宙にはスピード取り締まり無いからなあ。 この写真を見ると小さなアルミに与えられたエネルギー量が如何に凄いか解りますね。(ってアルミそのものの写真ないけど) 因みに秒速5センチメートルで落ちるものは涙。(解る人だけ)
posted at 17:36:34

日本の歴史は過去を一応正しく記録したモノと思える。 しかし、近隣国では歴史をその時々の政権が作っているらしいので幾らでも変更可能らしい。 ある時は数千人と言っていたものが突然30万人になってしまったり、1000年と言っていた過去が今では5000年になってたり併合だったのが侵略だとか。
posted at 17:15:47

@apio_apio1516 @changefujitv2 何で○なの? 答えは全部間違えてるのに。
posted at 10:58:41

あの日大川小学校で何が起きていたか 津波が迫る中で教師達は権力闘争 - 世界のニュース トトメス5世 www.thutmosev.com/archives/66862… 子供を守ろうとしない奴は教師であるという前に人間じゃない。 一人残った教師何故証言しない?(出来ない?)
posted at 10:27:38

@abck50 小笠原の言葉を聞いて一番に思うのは、珊瑚の二の舞は嫌だなって事。 下手すると今回はモノがモノだけに軍艦まで出てきそうな嫌な感じ。 そうなると東シナ海ガス田の時の政府の対応を思い出しちゃう。 折角の良いニュースに水を差すようで申し訳ないですが。
posted at 10:05:13

2018年02月08日(木) 4 tweets

@chidiremen11 @egi_npn_shun 反日感情を考慮するなら、嫌韓感情も考慮して。 場所が場所だけに解る気もするけど。 行かなきゃいいじゃんってのが最初に思う事だけどね。
posted at 21:48:00

@Sankei_news これ日本オリンピック組織委員会は大会運営に対して抗議したのかな? ネット上では色々な問題点が上がってるけど抗議したという報道を余り聞かない。 細々した事から大事な事まで問題あり過ぎだからなあ。 抗議しだしたら1〜10まで全部になりそう。
posted at 21:02:15

@abck50 @NOVTELL 当然日本も。
posted at 12:36:08

泰明小学校の制服に関する記事及び「保護者向けの文書」を見て。 子供をこう教育したいという理想論で、兄弟もいて着替えも必要となる人の実生活なんか完全に無視。そりゃ荒れる訳だ。 問題として感じたのは教育者なのに子供視点が全くなかった。
posted at 12:15:26

2018年02月07日(水) 6 tweets

@watanabeatushi @saya_yuri_daddy 物凄い言いがかりだな。国民にはただの一人も悪人はいないのか??国内にいても国民とは限らないのに。
posted at 23:27:56

@yamatogokorous 埋葬したのも日本人、涙するのも日本人。
posted at 23:18:36

@sarutobi00 問題解決にはマスコミを日本人の手に取り返すしか無いでしょう。
posted at 20:15:10

@egg9000 @aorikouika 国民の一番大事な選挙という権利に対してなんと言う事を。 本来はマスコミが一番ターゲットにしなければならない事件だろうに。 悲しい事にツイッターでしか知る事が出来ないなんて。 無効票数が異常だったし?な人が当選しちゃうし。
posted at 11:29:43

@Sankei_news 本当にデブリを掃除してくれると思う人居るのかな?(必要なんだけど) 単純に宇宙戦争としか思えない。 勝手に人工島を作って避難用だとか言い訳して置いて、出来上がったら非難なんか出来ない軍事施設だったもんね。
posted at 11:02:37

総火演に行った事がある。 最後にヘリのホバリング待機があったが、まるで写真かと思う位に全機本当にピタリと空中に留まって動かなかった。 物凄い技術だと思ったがそれは日頃の訓練の賜。 今回亡くなられたお二人に感謝すると共にご冥福をお祈りいたします。
posted at 10:35:35

2018年02月06日(火) 4 tweets

@bellbelo99 @murrhauser これを日本がやったら絶対侵略だと言うだろうな。 何故みんな傍観してるんだろう。(実質的に)
posted at 18:08:16

@no_payochin 嘘でしょ。 絶対嘘。 そんな数で足りる訳無い。 でもパイプ組み立ての土台を見せられちゃったからなあ。 解った。これは工事作業員用のモノでしょ。 観客用を忘れちゃったとか。
posted at 14:43:57

@chome007 google map で調べてしまった。 この道は目的無いと走らない道ですね。 次に岐阜に行く時はチェックしておきたいです。
posted at 14:41:17

@abck50 「どうしてこんな偏った考えの方がテレビ出てんのよ。理解不能。」 (もっと言えば、この局がどうして電波使えるのかなあ)
posted at 11:12:42

2018年02月05日(月) 5 tweets

@mizukikenkan @murrhauser お金が高いと「一流ホテル」なんて言い方するけど、本質を表している訳では無いのでこんな事があっても不思議では無い。 日本の民宿だってこんな事はやってないよ。 (民宿を例えにしてしまって民宿の方には申し訳ありませんが、単に料金が安いという比較の意味ですので悪しからず)
posted at 20:25:57

@kazuyahkd @810jp 好き嫌いを言うのも駄目? 変だよ。 隣国が関係すると何でもかんでも侮辱だとかヘイトだとか人権侵害だとか騒ぐ。 日本や日本人を侮辱しまっくっている反日に対しては言論の自由だという。 もうホントにウンザリしてる。 ここは日本だ日本人の勝手だよ。騒ぐな出てけ。
posted at 19:52:44

@okada014 沖縄では何故日本の法律が実行されないんでしょう? 伝わってくる情報はどれもこれも東京でやったら即逮捕になるモノばっかり。
posted at 17:25:07

@iwakunitta 錦帯橋が如何に特異な橋かが手に取るように解ります。 岩国城の天守で寝っこるがると天下を取った気分。 双眼鏡を持って行く事をお勧めします。
posted at 14:50:11

@YES777777777 @KZ0024 いつもの事で「遺憾」を表現して、多分大使に対してだろうと思うけど「抗議」して終わり? これじゃ今まで通りで相手は知らん顔して終わり。何も解決しない。 「日本から出て行け!」位言わなければ絶対何も進まない。
posted at 14:42:03

2018年02月04日(日) 7 tweets

@riyusuisuiriyu 出雲大社でしめ縄に10円投げた事思い出した。 確か今はやっちゃイケなくなってますね。 知らない事は罪でした。 観光客同士の曖昧な知識はネットで確認した方が良いですね。
posted at 22:58:33

@kitahamamikiya 良かった。
posted at 22:50:25

@hashimuki 富士山って何処から見ても富士山。 朝、富士が見えると何か今日は良い日になりそうって勝手に喜んだりしてる。 霊峰富士。 不思議なお山ですね。 でも火のお山だから対策だけはしておかないと。
posted at 13:57:04

何ででみんな #仮想通貨 なんかに踊ってるんだろう? マスコミでも便利だとか報道してるけど、価値がコロコロ変わるモノなんか通貨としての体裁が微塵も無い。 金本位制の崩壊とか言ってる連中に騙されちゃ駄目。
posted at 10:58:14

@okada014 @kitahamamikiya いえ、正しくは日本に住んでいるだけで、日本人とは限らないけど市民と言い張る人達の活動の事でしょう。(面倒臭い言い方になってしまいますが)
posted at 09:40:26

@punxjk 助手席、後席乗り降りの所にステップが付いているのはスペースギアです。
posted at 01:37:43

@yamatogokorous 日本には閻魔様とか死神様までいらっしゃいます。 西欧では悪魔としか理解出来ないでしょう。 日本文化全体(土地、気候、歴史、精神、DNA全て)に流れる細やかさを理解出来なければ難しいでしょうね。
posted at 00:12:55

2018年02月03日(土) 6 tweets

@okada014 ネットでは沖縄で行われている情報が沢山伝わってきているけどテレビ新聞は報道しているのかな? どっちも観ていないので知らないけど、ネットを知らなくて新聞テレビだけに情報を頼っている人達との隔たりを心配してます。
posted at 15:22:41

@hashimuki ジムニーにしろよって言われるだろうけど、もう一寸タイヤを大きくしたい。 (バランス悪くなるよって言われるの解ってるけど)
posted at 12:05:20

悪者達は常識を自分達の都合の良いように解釈する。 そして法律に書かれていなければ何でもOKにしてしまう悪者達。 今日本中のそこかしこに悪者達がウヨウヨしている。 正義の味方のヒーロー達。出番だよ。
posted at 11:52:22

@team_henoko @kitahamamikiya 沖縄で起きている事。
posted at 11:01:15

@syuya_yui 実が無いんですけどね。
posted at 10:59:11

@yamatogokorous 世界中の殆どの人が理解出来ないだろうけどそれが日本人。
posted at 10:57:02

2018年02月02日(金) 6 tweets

ここ2〜30年位なのかなあ、人を裏切ったり騙したりするドラマや映画が増えている気がする。 何故こんなモノを作るんだろう。 みんな「君の名は。」みたいなものを観てホッとしてるんじゃ無いかな。
posted at 23:32:17

@kuragesan22 @sarutobi00 @r_rekijyo 無効票が1万票で、受かるわけ無いと思ってた女性立候補者が当選。 物凄い違和感。 国民の権利は本当に履行されているのか不安になった出来事でした。
posted at 23:23:25

@Sankei_news 喧嘩吹っかけてるのはいつだって向こうからってのは解っていてこう言う事言うんだからこいつの言う事は聞く必要ない。
posted at 22:09:25

今日は雪。 車の運転は、本当にこれでもかって位車間距離を取って下さい。 特に特に下り坂は。 そしてブレーキはポンピングブレーキで何度にも分けてゆっくり柔らかくです。
posted at 13:10:27

@CatNewsAgency 人を見下す所を公にやっちゃう。 凄いな。 仰るように普通に〇鹿。
posted at 12:13:50

@miosugita もう一言。 日本人限定。(日本に忠誠を誓わない帰化人は除く)
posted at 00:51:45

2018年02月01日(木) 5 tweets

国を守らなければ国民を守る事なんか出来ない。 今、国土(領土領海領空)、国民が危機に瀕している(反日というテロ行為など)というのに、自衛隊の手足を縛っている法律とか、テロ行為を止める事が出来るスパイ防止法が無い事など、政治家は真面目に国を守る政治をしてくれ。
posted at 17:39:42

@apio_apio1516 それと、日本ユニセフの25%もね。 ただ、現地の子供達に直接届ける方法を取らなければ意味無い事が問題。
posted at 16:36:19

@karura2121 @news_line_me 罪を憎んで人を憎まずって誰が言ったのか? 罪を犯すのは人だけ。 人に対して罪を問わなければ、現実に起こっている罪は存在しない事になる。 もう好い加減机上の戯言にはウンザリ。
posted at 16:33:04

@kitahamamikiya ホントにこれ名言ですね。 9条を守れって言う人達は、何故国を守れって言わないのでしょうか? (答え=国を守れって言うと9条では守れない事がバレちゃうから)
posted at 11:02:15

前川喜平さん「小学校の道徳の教科書に挨拶の仕方が書いてある、戦前回帰の発想だ」と教育出版の教科書を批判 | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/maekawa20180201/ @ikaryakuchanさんから 戦前回帰という言葉を発する方が気持ち悪い。 日本らしさを壊してきたのは戦後の教育の方だろう。
posted at 10:25:52

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2016.3.16