Twitterの記録 2020年04月 (143 tweets)

戻る


2020年04月30日(木) 3 tweets

@FIFI_Egypt これは本当に酷かった。 木の格子組に木くず、そこに白熱灯の電球。 火が付いたらあっという間に燃え上がるキャンプファイアーそのものだった。 製作した学生の非常識さ、言い訳出来ない。 遊んでいた子供が可哀想で仕方なかった。
posted at 14:36:30

今一度(もう何回も見てるけど)見たい映画。 「五つの銅貨」デュエット 「シェルブールの雨傘」切ない思い 「青い山脈」青春 「私をスキーに連れてって」楽しかったなー 「蛍火の杜へ」最後のシーン 一杯ある。
posted at 14:24:02

@Shin_kurose リンカーンの「人民の、人民による、人民のための政治」 と同じく、日本人のためのSNSが強烈に欲しい。 今の日本は何処かの誰かの奴隷と同じ。 日本人が一番住みにくい状況になってる。 人権団体が唱える人権には日本人が入っていない。 ここは日本だ。日本人の物だ。
posted at 02:48:17

2020年04月29日(水) 4 tweets

@moribe13 @mondaijiMiZuKi @sharenewsjapan1 分かり難いので。 30,000,000円 3,000万円 三千万円 これで全部とは思わないですが。 取り敢えず。
posted at 20:47:12

@sharenewsjapan1 @tougamo4041 日本では小学校卒で総理大臣になった人もいたはず。 差別を探し回っている多重国籍の人が騒いでる。
posted at 18:22:24

旗日に期待している事。 高台にある家からの眺めに、日章旗が揚がっていないか探す事。 今日も無かった。 見渡す限り掲揚しているのはうちだけだった。 寂しい! 日本大好きネットの人達は家の周りにいないみたい。
posted at 14:18:01

@Tochinosuke0927 ふむふむ。 ダイアモンドプリンセスからの感染は0で、あれ程大量に訪れていた中国人観光客からの感染は押さえ込まれていて、それよりも少数であろう欧米の旅行者、帰国者からの感染が驚異的に国内に広まったと言う事ですね。 成る程。 WHOの発表と辻褄がピッタリ合いそうな内容ですね。
posted at 13:55:39

2020年04月27日(月) 6 tweets

仰る事は理解出来ますが、そもそも陽性の疑いが濃い人を検査しているので陽性率が高いのは当たり前の気がしますが? 山中教授が警鐘。PCR検査で「東京の陽性率40%は危険領域」 #MAG2NEWS www.mag2.com/p/news/450090
posted at 22:41:19

@iiwakoiwa2323 @Braveymithra 最悪。
posted at 21:35:58

@YatagarasuOyaji @zWoeV4JdoiOdh7C 効果は、アパホテルで経験済み。
posted at 21:00:49

レンタカーを借りた時に、シフトレバーが折れた事がある。 でも、何時間か後にそのレンタカー屋が現地まで交換用のシフトレバーを持ってきてくれた。 保守部品が用意してあったの?って位早かった。
posted at 14:54:24

@kirisame24 @murrhauser 13秒のカット、左手がスカートを突き抜けてた。 (何をやったかバレバレだけど) 生地の素材感が面白いけど、照明も素敵です。
posted at 12:54:44

@kotamama318 全ては今目に見える「金」なんだろうな。 過去には東シナ海のガス田を事実上強奪し、今現在、領空、領海侵犯を繰り返し、隙あらば自国領土にしようとしている国と提携なんて、愛国心なんかまるで無いんだな。 章男社長を見損なった。
posted at 10:17:11

2020年04月26日(日) 9 tweets

@gripen_ng 爺さん絶対大切にしていたよ! そしてこのカメラで撮った貴重なフィルムもあるはず。 今の貨幣価値なんかに換算しないで大切にして下さいね。
posted at 20:16:08

@fujisan0527 @Fuchan40388340 立て膝有りの論調がありますが、大河ドラマの着物姿と昔の絵などの資料では衣装が全然違います。 (衣装がゆったりとしていれば話は別ですが) ドラマの着物では肌襦袢も見えていますし、卑猥で下品す。 ふじさんの違和感は当然です。
posted at 20:06:21

今コロナと戦ってるのは現場の医療関係者。 後方支援もあるけど、現場で必要な戦う武器である治療薬がまだ無い状態。でも、抗ウィルス剤関係が武器になりそうなのに厚労省がグダグダしているらしい。 どうして建前を命より優先するんだ。もし身内が感染して重篤化したら法律なんか俺は無視する。
posted at 19:47:41

@okada_2019 ナショナルキッドのメタルまだ持ってる。
posted at 15:17:50

@0041toma PayPayが物凄い勢いで普及しているのが怖いです。 いざとなったら日本は簡単に経済封鎖されちゃいます。 しかも、個人情報のIDとパスワードも管理されてますから本人でさえも自身のデータを扱えなくなります。 このままではお花畑は全て刈り取られて、肥沃な土地は取られちゃいます。
posted at 11:17:07

@K_Onishi 今回のコロナ対策を説明するのに、何故か知らないカタカナ語が一杯出てくる。 そんな言葉今まで知らなかったろ!って思える人間がやたら発するカタカナ語には違和感しか無かった。 「籠城」にはカタカナ語には無い「決意」とか「覚悟」も必要と伝わりますね。
posted at 11:10:33

@soraplaza 中国進出時には止めとけと言う意見が合ったはずだが、それを無視して出ていって今更税金で支援するというのも釈然としない。 が、仕方ないとは思う。 それなら現地の工場は跡形も無く破壊して帰ってこい!位は言いたい。
posted at 10:47:33

@wDQzTe6TEQLR8St @kotamama318 寝てたからテレビ消すと何故か「見てたのにー」って言うんですよね。 昔の話だから、画面は砂嵐だったんですけどね。
posted at 02:52:08

@yamatogokorous 一つのデータだけ見る価値があるのは、総理大臣とかどっかの会長だとか影響力のある人間のみで、一般人のデータなんてそれ一つだけ見ればゴミと同じ。 所が、このゴミを集めるとそのゴミがある場所のあらゆるデータが見えてくるんですよ。 一般人はそんな事全く理解出来ないでしょうね。
posted at 02:48:29

2020年04月25日(土) 4 tweets

@yorozya_1 単純にストロボ使うなよ!と思った。
posted at 17:03:10

昔見たウィルス関係の映画を思い出し調べてみたら「アウトブレイク」と言う映画だった。 もし映画の内容のようなことが起きたら怖いなと思っただけだったが、今現実問題になるなんて本当に思っても見なかった。
posted at 16:52:55

コロナで本性が出て来てる ■賢い人 過去を見、未来を見、今何をすべきかを知る ■思慮の無い人 私だけなら 少し位なら みんなやってる 大丈夫(根拠無し) ○○が悪い(人のせいにする) 権利(義務は無視) マスコミを信じる(過度に) マイナス思考(プラス方向の欠如)
posted at 16:13:36

お客様は神様なんかじゃ無い。 サービス・物品に対してお金を払う事で同じ立場でしか無い。 客も店員も平等! どっちが偉いとか無い。 行き過ぎた要求には出来ないと答えて構わない。 文句言われたら文句で返せば良い。 お客が二度と来ないと言ったら来るなと言えばいい。
posted at 11:53:06

2020年04月24日(金) 2 tweets

@CNFJ 有り難うございます。 今度は聞けました。 サントスパゴ3等兵曹に癒やされましたとお伝え下さい。
posted at 19:33:11

@9E7IGL0nSAndRGl @yayoi_o_10_nbo @SatoMasahisa 入官が通しちゃったの?
posted at 00:39:29

2020年04月23日(木) 7 tweets

@okada_2019 家から出ない事も戦術の一つ。 マスク、手洗い、洗濯もコロナと戦う方法。 そして、国産品を買う事は企業への戦力補給になる。 自分達で出来る事をしましょう。
posted at 21:50:01

@YamatoPOWER @yuiyui363636 自分勝手と見るよりも有料の浜辺が禁止としているので、今潮干狩りをしている人達は全員泥棒ですね。 警察に訴えて取り締まるべきと思います。
posted at 20:25:20

@Tak89891 @hiehie_no_mi 皆さんも「感謝」と言う言葉を思い出して欲しいですね。
posted at 15:22:20

@CNFJ 再アップお願いします。 音が聞こえません! 是非聞きたいです。
posted at 12:53:27

カビが生えたマスクの写真が出てるけど、そもそもカビがあるマスクを梱包して送る人が居るとは思えないんだけど? どうなのかな?
posted at 12:49:58

@FIFI_Egypt 「事実と異なる主張などをすれば処罰」と言う言葉だけを見れば「嘘付くな」と読めるが、ここに書かれている枕詞の「事実」ってのがミソですね。
posted at 11:31:04

@shounantk 当然グーグルマップですね。 倉庫みたい。 家に居るならグーグルマップで外出なんかお勧め。
posted at 01:55:11

2020年04月22日(水) 8 tweets

@motosuke 動画の様に作ってみました! が、手持ちのペーパータオルでは駄目でした。 ペーパータオルの切れ目がマスクの真ん中に来てしまうので、これでは直ぐに真っ二つ。 でも、折り方の保存のためこのまま使わずに取っておきます。切り取った時に長方形になるペーパータオルで無いと駄目です。 pic.twitter.com/Ex9q8DUKXs
posted at 15:47:44

@fujiwaraason2 朝日新聞の読者なら、朝日新聞を読んでしっかり勉強していますから、アンケート(学校で言う試験)ではチャンと勉強した結果が出るでしょう。 良く出来ました!(もう一寸点数の開きがあれば桜丸) ネットアンケートなら結果はまるっきり違うと思いますが。
posted at 15:12:27

@iwatooooo @LoveJapanLV 解りやすく言うと、1食で数万円の食事を出来る人には、一ヶ月数万円の食費で暮らす人の事なんか解る訳無いと言う事です。
posted at 10:53:23

政府の政策などに対する国民の監視姿勢は当然の権利だし、必要な事。 しかし、今の「安倍がー」ってのは政府の政策監視では無く無く、単純な個人攻撃であり今のコロナ非常事態では単なる日本社会への破壊工作としか見えない。 昔の学生運動と同じ様に見える。
posted at 10:24:52

@roukoroshiya_k 「平均的な精神民度が低くなっている」 反日テロにやられっぱなしだったからですが、少しだけこうやってネットで反撃出来る様になったのは幸いです。
posted at 09:54:08

@roukoroshiya_k この気持ちを若い人達にも継続して欲しいが、強制はしない。また強制する物でも無い。 ただ、日本という国、文化、自分の先祖の事を思えば自然と湧き出てくる物だと思うから。
posted at 09:21:07

@ReiNatsuaki @mirai12310 渋谷の放送センターの中にあるのは? そうか!あれは広報部か。
posted at 09:16:20

@sharenewsjapan1 この内容全部読んで、マスコミに出ている自称?専門家の話と比べてみて欲しい。 専門知識も無いのに唯々煽るだけのテレビなんか見ない方が良い。
posted at 09:13:53

2020年04月21日(火) 5 tweets

@murrhauser 発熱がある人は検査しないで下さい。って事は、このキットでは全て陰性の結果しか出ないと言う事ですね。 もし、何の症状も無く陽性が出たらどうすればいいの? 保健所に問い合わせ? 凄く迷惑かも? それとも、ネットに出ていた絶対陰性しか出ないキットなのか? 混乱しか思い付かない。
posted at 23:41:55

@SatoMasahisa どっかの誰かさんが、備蓄してあった防護服とマスクをゴッソリと中国に送った時はあっという間だった様な? やれば出来るのでは? と思ったけど、あれは中国だったから出来たのであって、日本国民となると駄目なのかも? これからは、政治家を選ぶ時には日本を愛する人を選びましょうね。
posted at 20:40:45

@SHARP_JP それなら許す! なんて、大変でしたね。 それでも皆の期待が大きい故ですので今後とも宜しくです。
posted at 17:58:23

@SHARP_JP シャープ公式さん、皆待ってましたよ。 いやあ、それでも皆さんのオチョクリに丁寧に返事をしてる公式さんなんてシャープさんだけかも? 笑わせて頂けました、有り難うございます。 サーバー全然繋がんないんで今クレジットカードしまいました。またの機会にお逢いしたいです。
posted at 10:17:46

@c041207 これ完全に政治テロじゃ無いでしょうか。
posted at 08:54:30

2020年04月20日(月) 8 tweets

@vG2AZlCr4F3hx6Y 店長を殴った69歳児。 躾が旨く行かなかったのか? それとも躾が出来ない親だったのか?
posted at 19:09:53

東日本大震災では実害は無かったが人生の考え方が変わり、今回のウィルスで実生活が変わり始めてる。 こんな大変な時ですが、少しで良いから地震対策も考えて欲しい。 転ばぬ先の杖です。
posted at 15:22:05

森公美子さんのマスク動画。 そんな理由があったんですね。 「笠井アナ謝罪」で検索してください。 ameblo.jp/shinsuke-kasai…
posted at 15:00:10

@kimipcin @yamatogokorous プーチン氏の個人的な気持ちが伺えた。 最後のコメント「隣国と旨く行かない日本」は間違い。 「非常識な隣国に囲まれ苦悩する日本」だよ。
posted at 14:44:06

@ishitakahiro83 @yamatogokorous 生まれた時から愛用してる。(?)
posted at 13:15:05

@sekkai 何でこんなに検査をしたい人達が多いのだろう? 今現在の状況では、検査して100%陰性だったとしても(今の検査精度では有り得ないらしいが)、明日感染するかも知れないんだから検査結果なんか何の意味も無いの何故解らないんだ。 「アホちゃいまんねん、バカでんねん」って思い出した。
posted at 13:08:27

@shizushin 嫌なタイトルを付けないで欲しい。 観光地はまだ崩壊なんかしていない。 ただ、じっと耐えているだけ。 コロナとの戦いに勝てば、また皆で楽しむ事が出来る。 マスコミは人々を悲しませる事しかしないのか! 何故、皆で頑張ろうという記事に出来ないんだ!
posted at 12:55:11

@rieko10_07 「自分一人ぐらいなら・・・」が集まると結構な人数になってしまう。 極一部の人達が、大多数の人達を不愉快にさせる。 そんな事が増えてきてる。
posted at 12:50:12

2020年04月19日(日) 1 tweet

@OOTSUKISANN12 前にイオンが従業員に対してマスクをするなと言った事と同じ。 本当に、現場を解っていない人間が上役となる事の悲劇。 ここの店長が上に文句言っていい問題です。多分、お客さんの100%近くが指示しますよ。 (2番目は自社商品のようですね。)
posted at 09:05:39

2020年04月18日(土) 6 tweets

ネット情報派玉石混交で嘘もあれば真実もある。 また、知識の宝庫でもあるし、猛毒の情報もある。 でも、全て自己責任と言う事で話が付いてる。 さあ、テレビはどうかな? ここの所、嘘が大分バレ始めているらしいが、私としては見なきゃいいのにと思ってる。
posted at 14:41:30

@shop_kakiko WHOって組織全体に何かの病気が蔓延してしまった?
posted at 14:29:24

@hide69oz @peropero_oyaji 凄いね。 学校にそんな能力があれば、もっと真面な教育が出来るでしょう。 でも、カメラを乗っ取られる事は有るので、この処置は正しい。
posted at 09:44:59

@naoomi225 @syuya_yui 何度でも言う。 退職した弁護士自身が被害者になった時、「始めて被害者の気持ちが解った」と言った弁護士がいた。 これを聞いた時、本当にふざけるなと腸煮えくり返った。 こいつら弁護士なんかやる資質無いし、人間としても最低だよ。
posted at 09:41:42

@REIKAlovekiss @demeter_kore いつも出てくる「納税してる」「市民」って言葉、日本国民と関係無い。
posted at 09:23:05

@003hige2 賛同できる事を使って指示を得、その後で外国人参政権を成立させようとしているのが見え見え。
posted at 00:04:43

2020年04月17日(金) 4 tweets

@tiny2bluebird @onodekita 今この時、保健所の検査関係なくそんな熱があったなら外出は止めるべきです。ただの風邪であったとしても、他の人に移したらその人の体力も奪う事になる。一番やってはいけない事でしょう!
posted at 23:50:16

@chiakiasami ウィルスと戦えるのは「医療関係者」だけ。 自分達を守ってくれるのは「医療関係者」だけ。 どうしてそれが理解出来ないんだろう?
posted at 20:25:22

今現在も医者の肩書きを持った人達の中に、PCR検査をやれやれ言う人がいる事に??じゃないのと思う。 やった結果がどうであれその後どうするつもり? 今最も重要なのは、発熱、肺炎等を起こしている人に限って検査し、トリアージを行う事で医療崩壊を防ぐのが最重要課題でしょ。
posted at 20:14:53

@chancha55679807 @rarararandon 「誤解」では無く「嘘」。
posted at 20:08:13

2020年04月16日(木) 3 tweets

コロナの検査結果が陰性だろうと陽性だろうと、現状は病気の種類には関係無く症状の重い人のみへの対応を最優先させるしか無い。(トリアージが必要) しかも検査精度が低い検査なんか無症状、軽い症状の人にやる意味なんか全くないし、治療薬が無い現状では個人の体力を付ける事を最優先にして欲しい。
posted at 16:55:06

@kotamama318 @TOYOTA_PR 市場として経済予想の数値だけを見れば中国での商売はあり得る。それだけで判断出来るのか?出来る訳が無い。 新幹線の経験をトヨタはどう見てるの? 今回のコロナでいざという時に中国がどう出るかがハッキリした。 もう、進出なんか怖くて出来ないだろ!(素人考え)
posted at 12:36:44

@murrhauser 最後の文章を加えたことで「報道」では無くなってしまったと言う事ですね。
posted at 09:53:43

2020年04月15日(水) 8 tweets

@namieAi738 @inamikazuko32 「日本の事をもっと知りたいです」って。 おじいちゃんおばあちゃんの事、そしてもっと昔の事もって。日本が世界で一番古い歴史を続けている事をもっと知りたいと。「なのに、何で嫌がらせばかりしてくる国を無理矢理好きと学校で言わされるのか?」って。
posted at 21:40:41

@ROBE3DESSU @Morosann @machidamegane 契約を行う上層部の人間達は、あちらの独特な接待を受けて個人の利益で企業の技術を渡してしまう。 その後は、全て悔しい思いをしながら下っ端が技術を盗まれてるのを承知で教える。 それを何で繰り返してるんだろう? 愛国心が無いから金しか見えないのか? 自分の子供世代を考えない愚か者達。
posted at 19:19:32

@noahopayoku @Morosann @KFurumoto 東京駅で新幹線を見る度に、このシステム全てを中国へ差し出した政治家がいるんだよなって本当にぶっ飛ばしたくなる。
posted at 19:13:33

@namieAi738 @inamikazuko32 教育委員会と文科省に通報案件と思いますが、匿名でも良いので是非。
posted at 18:04:18

@miyakosyn_35201 問題は、種子。
posted at 16:25:43

@FIFI_Egypt @ZAGILLA 日本では、何故か近隣国人による日本人差別が蔓延。 しかも、日本人差別条例?が日本国内で成立。 言われ無き差別反対!
posted at 10:13:11

@YahooNewsTopics 寝たばこで火事とかって良くあった話だけど、林に火の付いたたばこを捨てれば火事になるのは当たり前。 (今までは偶々火事にならなかっただけ) 教師で有る前に大人になってない! 常識が廃れてきてるのかな?
posted at 10:08:07

@ushitaroyf7 中国人の愛国心は凄いよ。中国人の前で中国の悪口なんか言おうものなら凄い勢いで反論されます。本当かどうかは関係ありません。殆どの日本人は反論を辞めちゃうのでそれもいけないのでしょうね。
posted at 00:21:55

2020年04月14日(火) 4 tweets

@dynabook_PC ニークラッシャーって知ってる人?
posted at 20:32:52

@ZENRIN_official 何十年ぶりに見た! 今も現役?
posted at 18:07:42

@murrhauser 基本的にマイナンバーに関しては賛成なのですが、セキュリティーがアマアマな現状では登録する気になれません。 情報漏洩した時の罰則は極刑、スパイ防止法と一緒に作らないと。 官公庁がLINEを使う様な状況では百害あって一利無し。 現状の情報漏洩がいざという時の国防に支障大となる。
posted at 13:33:30

@TTwintail @kakut @takarin___7 外国人の放送局を作っては駄目。 解体しか無いと思います。
posted at 12:17:17

2020年04月13日(月) 7 tweets

@street1979 マスコミ関係者ってどうしてこうも一般教養が無いんだろう? 今、零でもこれからは絶対感染者は出る。 如何に人の流れを断ち切るかしか対処方法が無い現在、零であろうと何百人の感染がある地域であろうと、殆どの人が不安になってる。対岸の火事なんて誰も思ってないよ!
posted at 21:45:47

@vG2AZlCr4F3hx6Y コロナの症状が出てるって言ってるのに何故検査結果の方を優先する? デジタル機器の弊害みたいな物?(数値に拘ってしまう) 自分の感性を信じれば良いのに。
posted at 21:23:52

@KadotaRyusho 大家さん、何で家賃負けないのだろう? 固定資産税だって安くなりそうなのに。
posted at 21:13:52

@826aska_STAFF こうなると、どんな操作卓使ってるのか気になってしまいます。
posted at 18:05:09

@taroo17068998 工具などの紹介写真には時々こんな感じで、その工具使ったこと無いだろう!って物有りますね。 でも、これは危険すぎますね。 刃の取り付け時は、せめてプラグを抜いている所と一緒にして欲しい。
posted at 17:13:51

@_hopechan_ 失業者? デモの知識は何処で? 失業者がプラカード作ってデモの許可取って? 写真は誰が撮ってるの? 記事は誰が書いてるの? 仰る様に普通に失業してしまったら最初に行く所はハローワーク行って失業保険の手続きとって・・・
posted at 16:18:44

@drhiromi 視聴率調査を請け負っている家庭が全てテレビを見なければ視聴率は0になる。 多分数百件程度の量だろうからやろうと思えば出来るだろうけど、協力してくれるかな?
posted at 13:00:56

2020年04月12日(日) 6 tweets

@kotamama318 結婚式のお祝い返しリストの中に「山中教授への寄付」があったので速攻でそれにした。
posted at 23:08:31

@826aska_STAGEA @826aska_STAFF 自分にも娘居るけど、お父さん無茶苦茶娘可愛いのがカメラから伝わってきました。 今、こうやって映像からその思いが伝わってくる絵が少ないからこそ、お兄さんお母さん含め家族全員の思いが伝わりましたよ。 ステージでは味わえない本当に暖かいライブ良かったです。有り難うございました。
posted at 16:45:55

階下の女房から五月蠅い!って言われちゃったけど、ライブなんだもんって言ってそのまま大きい音で見てました。 良かったあー! あんなに息切れするなんて。 歯切れの良い演奏するんだから当然かと納得。 有り難うございました。 www.youtube.com/watch?v=_gCzCi…
posted at 15:48:03

@syuya_yui ポンピングする石油ストーブは、アルコールで銅管を暖めてから石油をガス化して燃やす奴ですね。 車はRT40。 懐かしい。
posted at 02:20:23

@tsuisoku 個人事業主は仕事が無ければ収入は零。 それは解る。 明日食べる物が無い?例えが悪すぎ。 大切な楽器を売れとは言わないけど、庶民じゃ無いんだからこう言う事言われると、今まで知的で物をハッキリ言う格好良かった女性のイメージが、ただの強欲婆に見えてしまう。残念!
posted at 02:11:44

@hiroyoshimura テナントだって賃料を割引して、店子と一緒に頑張ろうって気概が無いのかなあ? って思ってるけどそう言う話が全然聞こえてこない。
posted at 01:16:52

2020年04月11日(土) 16 tweets

コロナの脅威が広まって、人それぞれの考え方を知らされた。皆で一緒に頑張ろーって言ってくれる人達と、未だに政府批判では無く安倍がーって言ってる人達。 しかも、フォローしていた人の中にも批判の人達がいた事に一寸悲しい気持ちになった。(そんな人だとは思ってなかったから)
posted at 21:39:38

@pearl_flute_jp ツイッター見てるとこう言うのも見られるんですね。 私のもパールです。
posted at 21:30:57

@826aska_STAGEA 拝聴しました。 良かったー! 低音が綺麗になった様な?
posted at 19:48:15

@sharenewsjapan1 スッキリ!
posted at 16:56:30

@shizushin 説明は日本語で書いて欲しかった。 (勿論ローマ字も並記で)
posted at 16:32:40

@mondaijiMiZuKi @sharenewsjapan1 今回のコロナ対策でも、自衛隊は相当な労力と経費を投入している筈。 防衛予算はむしろ追加すべきと日本を愛する私は思いますが。
posted at 16:29:04

県教委の担当者は「県の方向性に変更はないが、生徒の意見は受け止めたい。連絡があれば、県としての考えを丁寧に説明したい」 連絡が無くても是非説明を聞いてみたい! news.mixi.jp/view_news.pl?i…
posted at 14:31:26

うちの洗面台は少し広めの物。 顔を洗いながら唄ったら結構良い響きがした。 朝から良い気分。
posted at 13:31:49

@_hopechan_ さあ、ギャンブル依存症の話題を取り上げる絶好の機会です。 カジノ反対の皆さんの出番です。 期待しています。
posted at 13:16:01

今、コロナの検査をしろって騒いでいる人達、検査をしてどうしようって言うの? 陰性だとしても未来永劫陰性なんて保障何処にもないし、陽性だからって呼吸器使うだけで治療薬無いんだよ。 それよりもお互いに感染予防に全力を尽くすのが今一番必要なことでしょ。無念の気持ちはあるけど。
posted at 12:36:57

@SatoMasahisa あはは、完全にパチンコ擁護の大臣が居るって言っちゃった。 いつも情報を有り難うございます。 応援しています。
posted at 12:23:21

@May_Roma 自衛隊の優秀さは本当に凄いと思う。 でも、過信は禁物。 職務中は完全防護が出来ていても、家族が買物などで感染してしまう事もあり得るのだから。
posted at 11:44:23

@Idesan 偏見かも知れないが、学校教育で余りにも個人の権利主張ばかりを擦りこまれた結果の様な気がします。 「和を以て貴しと為す」があるから国が続いてきたのが、今壊されつつある。
posted at 10:52:07

@pontaro_419 「そこ工具入ります?」設計会議でこれ言った事ある。
posted at 10:38:19

@Aahi69Mai 本当に「差別」と言う言葉を言う人達にウンザリしてます。 どうして皆で頑張ろうって言えないのか?
posted at 10:32:08

この意見を日本人全員に聞いて欲しい。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-…
posted at 10:04:03

2020年04月10日(金) 3 tweets

@wantmask @okamotoorimono サージカルマスクだって、洗って使ってるのにとてもじゃないが勿体なくて普段使いに出来ない。 結婚式とか他に何処で使おう? 銀座三越? 一寸古い人間だと言う事がバレるな。 でも、こう言うの大好き。
posted at 18:44:27

@yamatogokorous 単なるツイートなのでカッカする事は無いとは思いますが、それでも一言言いたくなりますよね。 机上の空論の一つでしょうが、数合わせだけでそれに至るまでの考察が全くないのは「・・・したらいいのに」だけの話。 これも含め誰でも自由に発言出来る場所と言うだけでもツイッターの存在は嬉しいです。
posted at 16:06:13

@sharenewsjapan1 賛成多すぎて炎上しそう!
posted at 14:04:58

2020年04月09日(木) 4 tweets

@ai_vn_official 「五つの銅貨」お勧め。
posted at 18:05:27

@nipponkairagi @kimipcin 古文で暗唱させられた。 懐かしいなあ。 一般のサラリーマンには及びも付かないお稼ぎがあったのでは? 政府の休業補償は生活に困っている人限定でお願いしたい。
posted at 17:37:47

マスクを洗濯したので、プラズマクラスターマスクにしてみた。 pic.twitter.com/zfTMHoPKuN
posted at 12:51:55

@mainichijpnews 守るべき法人は自衛隊を出してでも守って欲しいが、現地の法を犯す奴なんか守る必要全くない。 (日本に居たって守らない奴は守らないだろうけど)
posted at 03:13:04

2020年04月08日(水) 5 tweets

@YahooNewsTopics このテロップの答えだけ見たら記者の質問は、「中国との交流は止めた方が良いんじゃ無いですか?」って言ったと思った。 皆で協力して7割8割減らそうとしてる会社、実際にありますよ!
posted at 22:42:28

@shounantk 多分、お医者さんが何故マスクをしてるのかをやっと理解出来たのかも? それでもマスクはしないと言い張ってる超有名人がアメリカに居るらしいけど。
posted at 14:23:34

@yamatogokorous 日本人と喜怒哀楽一緒に受けられる外国人以外は、「要らない!」
posted at 14:16:12

@matsuhis1 「団塊の世代の教育を受けた「なんでも自由」を叫ぶ糞爺い」は確かに存在しますが、主に学生運動をしている人間達の特徴として「自由」をこれでもかって位叫んでました。常識有る団塊世代は、「自由」には「責任」も一緒にあるのが解っていたので付き合いませんでした。(言っても無駄だったから)
posted at 12:18:47

大村秀章愛知県知事。 県民への早業ブロック返し。 こんなくだらない冗談言える内はまだいい。 川崎は、日本人への悪口言いたい放題条例を決定してしまった。 「同じ言葉」で反論すると日本人だけが罰っせられる条例。 これ成立しちゃってるんですよね。
posted at 02:48:11

2020年04月07日(火) 1 tweet

@C5MhWZdR7j5f9uC 両方の意見共に合ってる。 周りに居た人間を見ていたから、そう思う。
posted at 12:53:16

2020年04月06日(月) 4 tweets

このタイトルでは誤解を招きやすいが、是非文章を読んで欲しい。 この若者を応援します。 news.nicovideo.jp/watch/nw6974480
posted at 22:03:13

今は全国民一致団結して協力し合う時。 提案を伴う批判なら構わないが、批判だけなのは邪魔なだけ。
posted at 11:25:48

@Fukadamoe @a12630791 河野大臣の影響? お休みなさい。
posted at 03:52:58

@miyakosyn_35201 水で薄めてと書いてありますが、出来れば薬局やホームセンターで売っている「蒸留水」とか「精製水」を使った方が良いと思います。
posted at 03:49:12

2020年04月05日(日) 3 tweets

@ItIybewTvcgr4fd @sharenewsjapan1 何でも人のせいにする人達多いですね。 今は緊急事態なんだから、自分達で出来る事をやるしか無い。 まあ、最初見た時はパンツと同じと思いましたが、マスクが要らないならいる人にあげれば良いし、自分で使うなら何とでもなるし。 「飛べフェニックス」みたいに知恵を出せば良いのに。
posted at 20:45:41

@purada0412 乗ってないのにナンバー付いてるのですね。 単純にお金持ちーって思ってしまう。 羨ましいー! 昔乗ってたスプリンタークーペの夢を今でも見るので。 場所とお金があれば下取りに出したくなかった。
posted at 12:41:49

@TEGrstVZ6ApIgp9 ラフカディオ・ハーンと被るんだよなあ。 ご冥福をお祈りいたします。
posted at 11:54:46

2020年04月04日(土) 4 tweets

@takeuchikumiffy @yuiyui363636 兎に角、スパイ防止法。 もう待ったなし。
posted at 14:46:07

@inunohepu_ @yorozya_1 セキュリティ対策をしたならLINEは使えないよ! 渋谷区の言い分は根本から間違ってる。
posted at 14:04:39

@keiseisuzuki これで手袋、ゴーグル付ければ完璧。
posted at 14:01:03

@yoshidakoichiro @hiehie_no_mi LAWSONはコンスされるから元々出来るだけ避けてる。 だって買い物して気分悪くなるの嫌だから。
posted at 13:54:04

2020年04月03日(金) 4 tweets

@Eguchinn 世界中が危機に陥っている状況なのは解っていますよね。 貴方が描いていた幸せは、この茶化している現代そのものの中でしか存在出来ない事を理解しなさい。 今、良識有る人達は一致団結してウィルスを押さえ込むのに一生懸命なのです。 貴方のファン(だった人達も含め)に謝罪しなさい。
posted at 12:17:42

@tsuisoku 知事の資質の無い人間が知事を続けている。 (と言うか、人間として最低) こんな知事が何言おうが、もう聞く必要ない。 組織は、知事の命令を聞かなければならないだろうが、親が自分の子供を守るのは当然の話。
posted at 12:04:28

@wano_mon 減刑した分の罪をこの裁判官に請け負って貰いたい。 それ位の覚悟で裁判官の仕事をして欲しい。
posted at 11:50:15

@12tmimi 放水のコントロールが無茶苦茶旨い! ドローンの技術は中国が最先端なの!
posted at 11:44:50

2020年04月02日(木) 2 tweets

教科書検定をしてる人間の悪意しか感じない。 日本人じゃないだろう? twitter.com/ayanakamura070…
posted at 11:59:34

@NikoNe_san_2525 @miharajunco 勝手に外出している人達に、自動小銃を持った警官が規制している映像が有ったかな? しかも、威嚇発砲しちゃってる。
posted at 00:14:24

2020年04月01日(水) 2 tweets

@kunees1 @yorozya_1 @a_gawa ??? 日本人の嫌がる事をやってるのは??? 就職先???? 日本が駄目になる!!!
posted at 11:32:32

@YatagarasuOyaji @bengo4topics 親戚から言われた言葉全部が、子供本人が幼稚園、小中高大学、社会に出てからも、ずっと受け続ける言葉なのが何故解らない!
posted at 02:53:33

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2016.3.16