Twitterの記録 2018年01月 (142 tweets)

戻る


2018年01月31日(水) 2 tweets

小学生の頃から本は沢山読んだが、戦争を美化した文章は見た事が無い。 例えば零戦の展示をすると #戦争美化 に繋がると反対する人がいるが、じゃあ展示を行ったとして「戦争はこんなに素晴らしい物なんだ」という文章を作成してみてください。 私も戦争反対の立場だから物凄く興味があります。
posted at 13:01:29

今の野党議員って自分が国会議員である事を全く理解していない。 総理大臣の個人攻撃ばかりで国を運営する仕事を全くやっていない。 邪魔なだけ。
posted at 08:22:50

2018年01月30日(火) 5 tweets

@kitahamamikiya この無法者に対しては漁船なら逃げるしか無いが・・・。 じゃあ、誰が日本の漁船を守れるのか? 今の所誰もいないのが現実。 珊瑚獲られっぱなしとか、もう腹が立ってしょうが無い。 自分の身は自分で守れる国にして下さいよ政治家さん達。
posted at 11:32:28

@yukinago_ 面接を受ける方もする方も立場は同じで、本当は上下関係なんて無い。 と言いながら、仕事を旨く行かせるためには「あの人(書類申請の役人)」には絶対逆らっちゃ駄目と事前に教えて貰った事があるから、役職を盾に威張り散らす人間は何処にでも居るのは確か。
posted at 11:22:57

@liyonyon @sarutobi00 @YahooNewsTopics この話を聞いた時、ホントに声を出して笑ってしまった。
posted at 11:04:54

@Sayonara_K @whitestar341 うがった見方すると、国からの交付金は要らないなんて有り得ないと思うけど、この人ならどっか近くの国から交付金を貰うのかな?
posted at 11:03:56

@10ntyan_motor @ktn1983 安全靴がお勧め。
posted at 10:47:38

2018年01月29日(月) 3 tweets

@TOYOTA_PR 先代に比べて凄く垢抜けたデザインに見えましたね。 RT20で呼んでたけどこのデザインパブリカと共に好きでした。 (隣にあるブルーバードと比べても新しさが光ってた。)
posted at 23:32:56

@Sankei_news 当たり前で今まで公開して来た方がおかしいという意見と、何で隠す必要がるんだと言う意見があったが、外交をオープンにしたら駆け引きもへったくれも無くなってしまう。 河野太郎って大丈夫?って思ってたけど何か真面なのかな?
posted at 23:27:44

@miyake_yukiko35 4000人分なら中国へのODA止めれば簡単に解決出来るんじゃない。
posted at 16:55:55

2018年01月28日(日) 5 tweets

小中高と学校の先生に言われてた事の中で、社会に出て大人になったらあれ?って気が付く事があるはず。 自分達の子供には嘘を教えたくないよな。 でも正しい事もあった。 「嘘を付いてはいけません。」(お前が言うなって気持ちもあるけど)
posted at 23:49:26

@okada014 政治に意見を進言したいなら聞く耳有るけど、個人攻撃ばかり聞かされると好い加減にしろって思うし、違和感しかないですね。 日本を良くしようとする思いが全く感じられません。
posted at 14:26:48

#Windows10 でウィンドウタイトル色が変更出来なくなり、イライラして使ってたけど今更ながら変更可能になった事を知った。 「Windows10 ウィンドウ色 変更」で検索したら有った。 しかし、マイクロソフトのスタッフって何でこうも使い勝手をわざわざ悪くするんだろう?
posted at 11:01:50

@kazuhisa_ogawa 新聞しか読まない老人達(あえてこう表現します)にこの情報を伝えたい。
posted at 10:39:57

@I_dislike_Korea 未だに自分の祖国を悪く教育する教師が存在する。 教育界からは絶対排除すべき人間が教師をしている。 自分の国が嫌いな人間に育ってしまったら、自分の国を良くしようなんて絶対に思わない。 こいつら日本人じゃ無い。
posted at 10:37:35

2018年01月27日(土) 8 tweets

@ar_a_i JRに対する批判がありますが、駅員は何名居たのでしょう? 一人だったら個人レベルになるのでその職員に問題有りですが、複数だったなら完全にJRとしての問題。 私は男ですが、同列に見られるの嫌だからしっかり捕まえて欲しいのに。
posted at 22:51:35

@pegiminnh この写真を見て、「泥だらけの純情」を思い出すのは私だけ? 悲しい物語でしたよ。
posted at 20:33:03

パナソニックの「旅先でも安心、携帯用おしり洗浄器「ハンディトワレ・スリム」の使い方」CM見ていたら、#コンス やられたら「お腹痛いんですか?」って聞いてみようと思った。
posted at 20:27:15

25日(木)朝、噴水の音で起こされた。 何件か水道屋さんに連絡しても忙しくて修理出来ないと言われたから、他でも同じ事が起きていたのかな? 結局自分でやるしか無かったが、修理代が安く済んだからまあいいか。 pic.twitter.com/xHIZTJtpgq
posted at 18:04:00

@KentGilbert01 @saya_yuri_daddy @zakdesk 韓国の慣習からすれば、文大統領は引退後極刑にされそうな気がしますが、でも何故これ程強気に出られるのか?
posted at 17:38:30

@alpza518 この国では生きるためには嘘を言わなければならない。 政治、経済、教育、条約、契約、色々大変そう。 そう言えば「韓国る」とか「韓国する」とか。
posted at 17:09:00

@kitahamamikiya この映像、発艦方式は遠心分離式? 空母を高速で右回り旋回させれば戦闘機は遠心力で発艦出来る。 素晴らしい! 日本に対しては直ぐに軍拡だと文句を言ってくるけど、不思議なのはそれに反発する政治家が少ない事。何故?(何となく解ってるけど)
posted at 16:57:52

大阪市西淀川区で、#信号無視 を繰り返している大型トラックが女子高生を死亡させた裁判で大阪地裁が危険運転致死罪を適用しなかった判決。 毎回思うのは、被害に遭った女子高生がこの裁判官や弁護士、トラック運転手の子供で有ったとしてもこの判決を出せるのか?
posted at 16:44:34

2018年01月26日(金) 4 tweets

@Sankei_news 喉を乾燥から守ったり、埃の吸い込みを防御したり出来るから無いよりはあった方が良さそう。 ウィルスは防げないけど、人のクシャミ飛沫対策なんかには多少は効くでしょう。 完璧なモノでは無いからって否定するのもどうかなあと思う。
posted at 21:29:07

@nama79126 「み」とは聞こえず「い」と聞こえた。 議場が騒ぎにならなかったのは、誰も聞いてなかったって事か?
posted at 11:38:02

生命保険や自動車保険など色んな保険があるけど、保険会社は安い保険の宣伝をするより保険を使う事になった時の保障内容に対しての宣伝をした方が良いと思う。 #保険を掛ける人 の心理って、掛ける時は出来るだけ安くと思ってるけど、いざ保険が必要になった時は後悔しか無いから。
posted at 11:35:04

@shounantk 全ての災いから国を守っている自衛隊。 全ての国民が自衛隊を誇りに思い、感謝すべきなのは今までの自衛隊の活動を観れば明らか。 それなのに自衛隊を非難する連中が居る。 しかも非難する内容が的外れ。 無用な非難から自衛隊を守るのは国民の方。
posted at 11:20:31

2018年01月25日(木) 1 tweet

青森東方沖の地震。六ヶ所村の津波対策は? 結構心配。
posted at 22:36:58

2018年01月24日(水) 2 tweets

日本人って本当に過去の事忘れちゃうんですね。 忘却オリンピック競技なんか有ったら上位独占でしょうね。 過去のスポーツイベントで韓国がやってきた事は、今回のオリンピックだって全くぶれずにやってくれるでしょう。 参加するからには後から文句を言わない覚悟をすべき。
posted at 12:47:42

@Che_SYoung @kimipcin こういう問題の時、いつも思うのは選手の考え方、思いはどうなんだろうって事。 選手へのマスコミ取材もないし選手の意見発表も無い。 選手の4年に一度しか無い競技で勝ちたいっていうのは気持ち的には解るけど、選手以外の思惑の方が印象悪くて正直もう止めたらって思ってしまう。
posted at 12:24:20

2018年01月23日(火) 6 tweets

@N74580626 @yamatonokai1 これは世界中に拡散希望ですね。
posted at 21:44:12

@Onishi_Atsufumi @yamatonokai1 自冶連合会って相撲協会みたいな所なのでしょうか? 市民のために活動なされる方には言葉だけで申し訳ありませんが応援いたします。
posted at 21:42:28

@Tomynyo @kentaro_s1980 @YahooNewsTopics 大学の研究室では、理論と自然界の現象とは条件付けを行う事によって分離説明すべきと思うが、以外とそこを気付かない教授が現実には存在する。 特に試験問題なんかは答えを特定するための条件付けは必須なのにそこが甘い。 だけど、私個人の思いでは独自の答えを出した人間の方に興味がある。
posted at 16:42:26

@SatoMasahisa @summer25sun 今現在、日本の南側では領土侵略が起ころうとしているのに危機感が無い? では無く、日本のマスコミはもうゲリラ戦で日本に攻撃を仕掛けている状態と思った方が納得いく。(大手新聞社、テレビキー局も)
posted at 16:12:56

@count_of_nerima 日本社会って 予報 = 占い みたいな扱いなんでしょう。 だから、結果が出ないと判断出来ない。 まあ、言ってみれば仰るように頭が悪い。 で、もっと頭悪いのは何にも対処しないで定時(残業あり)まで仕事させる会社。 と思ったら電車空いていたって。
posted at 16:05:11

#ビットコイン がどうのこうの。 仮想通貨=形無し(無価値) 何も作らず何も生み出さないのに金儲けだけは出来る。(損もするけど) 単純なマネーゲーム。(まだ株などの方がましかな?) 何も作らないで経済を引っかき回す連中は我々の生活には邪魔なだけ。 金=物の価値 が原則。
posted at 15:47:55

2018年01月22日(月) 2 tweets

@snt495 @YamatoTakeru_20 @cherry12202 これは学校で教えるべき事なんですけどね。 現状ではネットで繰り返し知らせるしか無いのが悔しいです。
posted at 17:10:35

@katsuyatakasu 幸せな金持ち。
posted at 16:12:31

2018年01月21日(日) 12 tweets

@surumegesogeso @mina005 市民団体ねえ。 子供の事を本当に心配するなら、ミサイル持ってる国に対して運動するのが本当。 文句言っても大丈夫な所にしか文句言わない市民団体って多過ぎない?
posted at 17:39:01

@tanimach 本当に平和を願う人達にとって邪魔者以外の何物でも無い。
posted at 17:27:17

クラスメイトからしょっちゅう虐めに遭ってるが、親は友達だから仲良くしなさいと言う。 そいつは自分の悪口を皆に言いふらしているし小遣いも巻き上げられている。バースデイパーティーをやるからお祝い持って来いと今言われてる。 日本と隣国の関係を擬人化してみた。
posted at 17:23:21

@japan_3150 @ashitaninareba7 賛同。 あっち行って強制的に嘘の資料館へ行かされ、強制的に土下座させられて子供達の心に傷を付けられる。 修学旅行って旅費は自腹なんだから余計行かせる必要なし。 今は色んな情報をネットで得られるんだから、親はよく調べて子供を守って下さい。
posted at 16:37:18

@minajyounouchi @smilesaki マスコミには中国側「強烈な不満」って良く書かれてるけど、これって変ですよね。 だって勝手な事をされて強烈に不満を持っているのは中国以外の国なんだから。 本来なら勝手な事言うなって事を記事に書くのがマスコミの使命でしょうに。
posted at 15:20:17

@yuukipartys @saya_yuri_daddy @ilovejapan_an 韓流って全てが小説と同じ夢物語みたいだから、それに憧れるのは自然だと思ってる。 問題はそれが作り物である事に気が付かず、現実として思い込んでしまう事。 そして困るのは夢見ている状態のままその中に取り込まれてしまう事。
posted at 15:08:28

@uglykid_joe 何故捕まる前に気付かない?
posted at 14:56:51

@arakencloud 天使の梯子
posted at 12:51:25

@ilovejapan_an @Goody626 どっかの国がチベットでやっている事を思い出してしまった。
posted at 12:45:34

@seizonsya @the_drunken 作者の拘りと、それを見つけて感激するマニアの悦び。 興味の無い人にはどうでも良い事だけど、この繋がりがたまらなく楽しい。 解る人にしか解らない醍醐味。
posted at 11:22:58

回転寿司で会計処理の後朝鮮お辞儀をやられた。 気分悪。 何で、寿司屋で朝鮮お辞儀するんだよ。 蔵のマークの回転寿司だけどね。 誰かがオリンピックまでに日本中をコンスにしようとしてるんだろうな。 日本のチャンとしたお辞儀をしようよ。経営者さん達。
posted at 10:47:03

@BoeingJapan この映像を見ると、揚力で飛んでいるんじゃ無くて推力で飛んでるみたい。 凄い。
posted at 10:37:44

2018年01月20日(土) 3 tweets

#平昌冬季五輪開会式 へ安倍首相が行くべきという人達の考えに疑問。 だってスポーツの祭典には政治を持ち込むべきで無いって見んな言ってるでしょ。 政治家のトップが行くの行かないのって議論する事自体が変。
posted at 23:23:59

@JuneBebe4ever @KZ0024 @YahooNewsTopics 人権をかざすと直ぐにヘイコラする日本に言った方が効き目あるのは経験上解ってるし、人権を無視する本国に言ってもしょうが無い事も解ってるから矛先を日本にしている。 そんな事許せないよ。
posted at 15:13:01

@dominodaosi106 @the_drunken 締められないネジについては専門部署の設計課に頼んでも結構ありましたね。 こういう人は設計時に3次元の構造をイメージ出来ない人なので、他にも色々やらかしてくれます。 現在は3DCADがあるので大丈夫だとは思いますが、それでも現場を知らない人は設計やっちゃ駄目だと思います。
posted at 15:04:45

2018年01月19日(金) 1 tweet

@nihon01 歴史を見る時は、時系列の把握が一番大事な事を知らない人が結構多いですね。
posted at 08:28:37

2018年01月18日(木) 2 tweets

@chidiremen11 一般市民の考え方だと「もう来るな」だと思うけど、政治家はどう思うんだろう? もういい加減ノービザなんかやめて欲しい。 被害に逢うのは政治家じゃ無くて一般市民なんだから。
posted at 20:46:28

#核の脅威 って現時点では無いと考えた。 だから日本は北方4島、竹島、尖閣諸島、海底油田等堂々と奪い返せば良い。 日本が核攻撃されたらおそらく全滅。でも現状ではアメリカが報復攻撃するだろうから、攻撃した国も尋常では無い被害を受ける。関係ない国も含め全員が不幸になるだけ。勝者無し。
posted at 14:24:53

2018年01月17日(水) 10 tweets

@kohyu1952 日本人の生活保護を減額して、中国人に渡すの?
posted at 21:43:03

@apio_apio1516 「第二次大戦」、「朝鮮支配」、「強制連行」、「残留せざるを得なくなった」 辞書となると問題大ありですね。
posted at 20:56:51

@Sankei_news 何で日本人を拉致して今も返さない国の学校に補助をする必要がある? って普通に考える。(核開発なんてとんでもない事もやってるし) しかも今までは補助していたんだから余計止めてくれって思う。 お金要求するなら本国へやりなさい。 勉強は日本の学校へ行けば問題なし。
posted at 20:47:47

昔、ドアミラーが禁止されていた理由 car-me.jp/articles/8972/2 フェンダーミラー車に運転席側だけドアミラーを付けたら車検で外された。両方取り付けは駄目だって。 何故安全確認に必要な装備を制限するのか。腹が立つ。
posted at 20:39:23

@abck50 @YahooNewsTopics DNA的に異なったり、歴史、習慣、考え方等が異なる事を許容するための知恵として地域毎の区割り(国だったり、宗教的だったり)があると思う。 その違いの中に入ってくるならその場所のしきたり(法律とか考え方)に従うべきだし、それが出来ないなら入ってくるべきでは無いと思う。
posted at 13:24:52

@miosugita @dbn50 ドイツやフランスの現状を見れば、自国を守ろうとするのは当たり前。
posted at 11:04:18

@abck50 この判決に納得出来る理由を見つけられないのは、私が法律の素人で判決を出した人が玄人だから? 電車の運転士は電車をトラックに衝突させた(そんな事ある訳無いだろ)?、トラックの運転士は踏切内にトラックを立ち往生させていたのに証拠が無いだと。
posted at 11:00:37

@okada014 これやられると物凄く嫌な気分になるので、今は正直に嫌な顔をします。 しかし、どこもかしこもこのコンスになってるのは何故? 日本人の経営者はどう考えてるのか?
posted at 10:49:21

@Kmtsg 何だろう? 理解出来ない。 昔々「ゴロベース」って言う一寸言葉で説明するの難しいけどバット無しの野球してた。
posted at 10:44:51

#阪神淡路大震災 の時、災害救助に向かう自衛隊車両が交通渋滞の列に並んでいたのを覚えている。 緊急車両の先導があれば緊急車両扱いになれるようだがそれも変。 そもそも自衛隊が動かなければならない事こそ緊急事態なんだから、災害派遣自衛隊車両は全て緊急車両だろうに。
posted at 10:05:15

2018年01月16日(火) 2 tweets

@kotsubo48 自衛隊は災害派遣や紛争後の復旧で何万人(数え切れない例え)もの人達を助けてるけど、人を殺したのは聞いた事が無い。 誰を殺したのか? 許せないので返信しました。
posted at 19:06:25

阪神大震災時の自衛隊員に対する感謝の文章をネットで見た。 自衛隊を人殺しだの暴力装置だのと言う人間にまた腹が立ってきた。 戦争反対と言って自衛隊を非難してるのに、shinaの侵略行為には抗議もせず知らん顔してる。戦争を仕掛けられなければ自衛隊だって人殺しなんかしなくて済むんだよ。
posted at 19:00:33

2018年01月15日(月) 2 tweets

@YES777777777 @YamatoTakeru_20 菅義偉官房長官殿。 毎回毎回仕事とは言えご苦労様です。 家に帰ったら物凄く愚痴ってそう。
posted at 17:06:35

仮想通貨の話が色んな所でされてますが、何かバブルの頃と同じ臭いがする。
posted at 17:04:33

2018年01月14日(日) 6 tweets

私の #嫌いな奴 約束を守らない 嘘をつく 恩を仇で返す 人の悪口を言う ずるい事する 悪事を人のせいにする 自分の権利ばかり主張する 気に入らないと直ぐ怒る 下品 ・・・・・・ まだあるけどコレだけでも充分絶交だよ
posted at 20:52:00

@apio_apio1516 @Goody626 後ろのパトカーが気になる。
posted at 16:57:42

@ikaryakuchan 若い女性に人気のアイドルのコンサートに行ってごらん。 休憩時間の男子トイレは若い女性が一杯入ってきて、用を足すのが物凄い恥ずかしいんだから。 男数名が用を足している所に十名以上の若い子がキャッキャ言いながらわいわい居るんだよ。トイレ以外だったら天国だけどね。
posted at 16:52:09

@sojw6156 当時、「慰安婦」と言う言葉は無かったと聞いてるけど?
posted at 16:41:30

@blue_kbx @machicarmen 金慶珠 大学教授だよ 学生は授業中何を考えてるんだろう?
posted at 13:18:42

@madf1932 @Is68S ニトリには割と好印象を持っていたのに。
posted at 13:12:57

2018年01月13日(土) 8 tweets

@js_kirisame @obiekt_JP 昔、東芝機械ココム違反事件の時、新聞に潜水艦のスクリュウがそのまま写真に載ってたの思い出した。
posted at 18:29:10

ツイったーって面白いなあ。 俺より下手なフォトショを見つけた。(違うツールかも知れないけど) まるでニュース映像みたいなコメント付きだと思ったら、色んな人が反応してた。簡単にダマされちゃうんだ。 (私も簡単にダマされた事あるから人に言える程じゃ無いけど、でも言っちゃう)
posted at 18:23:31

@rmt726 何故報道のプロがこう言う情報を流さないのかなあ。 よーく理解出来ました。 有り難うございます。
posted at 17:24:54

@otakulawyer @s_hiroki24 この写真見て昔痴漢防止のポスターで、座った女性のミニスカート部分を正面からアップ撮影した写真を思い出した。 まあ、的確って言えば的確。
posted at 17:22:30

今発売中の広辞苑では前と変わらず台湾は「中華人民共和国」の一部らしい。台湾が訂正を求めても岩波書店はchinaの言い分が正しいとしている? となると尖閣諸島はchinaの言い分では日本領では無いらしいけど広辞苑には記述があるのかな?(買わないから知らない)
posted at 16:52:17

#戦争反対 の人達は、「戦争=人を殺す事」って一方的に自分達を中心に言ってるけど、自分達が攻められる時は「殺される方」だからね。 俺は戦わずして殺されるのはまっぴらゴメンだよ。
posted at 15:34:49

【今週の注目記事】登校中児童ら6人負傷の事故、なぜ2度≠燒ウ罪? 「検察VS裁判所」意識のズレ - 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1801… @SankeiNews_WESTさんから 被害者と加害者が実在するのに無罪判決。本当に人の事なんか無視する法律屋達。(法律を守って人を守らず)
posted at 12:10:32

@zittaikokuhaku 大ざっぱな話だけど、日本人の考え方は相手を思いやる事で組織を調和させようとする。日本以外では自分の意見をどう組織に反映させて如何に自分を有利にするかが優先される。 だからこの二つが出会った時日本は為す術も無く負ける。
posted at 11:55:08

2018年01月12日(金) 6 tweets

今の日本企業はどうなってるの? 何処行ってもお辞儀はコンス(朝鮮お辞儀)になってる。 会計が終わるまでは飛びっ切りニコニコして、コンスをやられたら思いっきり嫌な顔してやる。
posted at 22:42:58

@yoshidakoichiro @Violet_Kiko 中国の同じ決まりの海域に自衛隊の潜水艦が同じ行動を取ったらどうなるかという事を考えれば、権利の主張は自ずと決まると思います。 但し、尖閣(日本領だよ)を侵略しに来ているのは明白なのである意味宣戦布告。 とっとと追っ払いたい。
posted at 15:05:07

@abck50 弁当暖める位は良いじゃ無いかとも思うけど焼き肉ねえ。 弁当暖めるなよって言ってあったのにやったから没収って事なんだろうな。 これはこれでいいと思う。 だって生徒だけじゃ無く、先生方も寒いのを我慢してるんだから。 (お前らもうヤルなよ。寒いんだからあ。)
posted at 14:52:21

@wni_jp @jishin_mitate アハハ。 うちは常時(一年中)、シュラフ、非常用アルミフィルム(人数分)、2リッターペットボトルの水、スコップ、LEDライト、FMラジオ付きBluetoothスピーカー、携帯用トイレを積んでます。その他お菓子ジュースなど適宜。 (昔は長距離はガソリン携行缶積んでたけど危険なので止めた)
posted at 12:56:10

@seirindo_book 自分が気に入らないからと嫌がらせをする事に対する対応は、毅然として撥ね付けるのが正しい処置の筈。 理不尽な要求に対しては、事ある毎に警察に訴えれば良い。 これは「事ある毎に」。 つまり、嫌がらせの回数分警察に訴えるという事。 そうすれば嫌がらせの気持ちが警察にも解るだろう。
posted at 10:50:53

@yamatogokorous 愚かな事よのう。 慈悲があれば済む事を。
posted at 01:35:10

2018年01月11日(木) 5 tweets

@BSJapanbangohan テレビの食事シーンてどうしてこうも下品なんだ。
posted at 22:32:09

@Sankei_news これ完全に本人の殺人未遂。(過失致傷なんて冗談じゃ無い) 世間一般に走る凶器と言われる自動車を、運転能力の欠如を家族が知らせているのにも関わらず強行しているのだから。
posted at 22:26:49

@syuya_yui 除夜の鐘とかクレームの話は一杯あるけど、クレーム数が数千とかなら考慮する必要があるかも知れないが、たった数件のクレームなんて真面で無い限り無視すべき。 但し、飛行場の周りに後から住みついた人間が五月蠅いとか言うのは論外。
posted at 18:37:00

@syuya_yui この人の言っている事は間違っていない。 ただ、枕詞の「韓国では」って言うのを忘れただけ。
posted at 17:21:42

乗用車のミラーは、ドアかフェンダーかのどちらか一方しか法律で許可されていないらしい。(昔ドアミラー付けたら車検で外された) 一方、トラックは絶対見えない所が無いように?と沢山付いてる。 左側はワイパーで拭える見やすいフロントウィンドウ越し。 そして右側は見やすいドアミラー。
posted at 11:01:32

2018年01月10日(水) 6 tweets

@ALICE_777 これやられたら「何で朝鮮お辞儀をするんですか?」って聞いてみて。 「そうヤレって言われてます。」って答えてくるのが殆ど。 何で今までそんなお辞儀した事無いのに言う事聞いちゃうんだろう? お客の立場で「嫌です」って言ったら「申し訳ありません」ってコンスで返された。腹立つ。
posted at 20:27:53

@yagitter_ @ayanekotunami バイクだけじゃ無いです。 車の人も。 保険会社を儲けさす事に成りますが、たった数千円〜数万円をケチって数百〜数千万を自己負担出来るんですか? 出来るなら良いけど。 私は数十年間余裕の保険を掛け続けてますが1回だけお世話になりました。 元は取れてないけど後悔はしていません。
posted at 17:58:10

@iMcLOVIN7 朝日の「建設的では無い」って????ってなる。 日本が建てた物を壊し続けてるのは韓国なのに。 しかも韓国がこれ建てって言うから(理不尽な要求)仕方なく建てたのに。
posted at 14:30:59

@YES777777777 @saya_yuri_daddy 次の総理をやって貰いたくなる人。
posted at 10:04:02

@Sankei_news 「戦争美化」って何でしょうね。 この言葉の意味を正確に説明出来る人いるのかな? どうやったって戦争が美しい物なんかに成る訳無いのに。
posted at 09:56:31

@murrhauser 子供は軍事力を使えないけど、「大人」なら使える。(天邪鬼) 日本は使えないけど、近隣国は使ってる。 日本は子供で他の国は大人か。(成る程)
posted at 09:52:55

2018年01月09日(火) 5 tweets

@aorikouika この言葉昔は良く聞いたし、それ言われると自尊心に直接響いた。 でも、今は日本人じゃ無い人が結構居るのでこれ言うと人種差別だと言い換えされそう。(揚げ足取りではありません。成人の日の記事を見たので。)
posted at 21:47:31

@Sankei_news 「子育てしながら議員活動ができる環境」を整える事には賛成だが、議場内に乳児同伴は反対する。 議場は議事を進行する場であって、子育てをする場所では無い。 もし、乳児が泣いて議事が止まるような事まで許容しろと言うならそれは拒否すべき。
posted at 21:32:34

何か不思議なのが、「反日団体」の「九条を守れ」って言う事。
posted at 14:26:21

#夫婦別姓 を叫ぶ人達はその矛盾にもういい加減気付きなさいと言いたい。 人間の社会構造を管理するためには夫婦別姓なんて有り得ない。 #夫婦別姓 に矛盾が無いと言うなら、先祖代々の家系図を全て夫婦別姓で表現してみなさい。
posted at 13:14:12

@yamazogaikuzo この写真の感想なんですが、この規模の火山活動でカルデラにならなかったのが不思議。(マグマの供給が途絶えなかった) その意味では「知」のエネルギーも溢れ出る人間でありたいですね。 (物凄いこじつけで済みません)
posted at 12:38:46

2018年01月08日(月) 9 tweets

@N74580626 @egi_npn_shun 「違反してますね。」とかは良いんだけど、自分達が同じ事しているのに何で映像を出しちゃうんでしょうね。 普通なら、編集段階で「これ、まずいよ。」って没になる映像でしょう? それとも絶対許せないって正義感なのかな?
posted at 23:44:47

@Sankei_news パターン通り。 政治家以外の国民はみんな知ってる。 何しろ残り九百九十数年残ってるらしいから。
posted at 23:37:15

貧乏人のお金の使い道は取り敢えず生活必需品が最優先だけど、一月の給料が百万を超える様なサラリーマンはどうやってお金を使うんだろう? 寄付とかしてるんだろうか? 使い道に悩まない分幸せかも?
posted at 19:34:09

@uglykid_joe @Violet_Kiko 昔はフォトショなんか無かったから、本当に本当に先の細い筆と墨みたいのを使ってた。
posted at 18:42:19

【激怒】 映画館で見かけた迷惑客セレクション10連発!「もう二度と映画館に来ないでほしい」- 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/trivia… 「二度と映画館に来るなというのは言い過ぎな感じがしますが・・・」この言葉でこの記者が真面目に取材したのか疑わしくなった。
posted at 18:28:28

@SankeiNews_WEST 読売新聞記者の行動を擁護なんかしません。 それはそれで別に警察に訴えれば宜しいかと。
posted at 15:49:12

今日は途中から雨になったので、大事な国旗は玄関軒下に避難させました。
posted at 15:33:31

@minorukawasaki1 日本スケート協会。
posted at 15:15:26

@abck50 @YahooNewsTopics 普通の国ならこれは当たり前の対応なんだろうな。 日本が異常なだけ。 と思う。
posted at 14:40:58

2018年01月07日(日) 4 tweets

@katsuyatakasu @NOVTELL 小百合ちゃん今でも可愛いですね。 嫌だという事はしっかり言い続けて欲しいです。 そしてそのために行動を起こして欲しいです。 相手から攻撃されないための強い力を持った国になる事を。 戦争は嫌だからこちらから攻撃する事は無いですよ。(念のため)
posted at 16:11:29

@onoderamasaru @kimipcin たまたま恵方巻きの記事を数日前に見ました。 昭和生まれ関東育ちの私にそんな風習は無かった。 何となく嫌な(下品な)感じの仕草なのに何でこんなの流行るのと思ってた。 今年からはもうやらない。
posted at 15:37:26

テレビ、新聞、週刊誌を見るのを止めると今の #流行 が全く解らなくなる。 人から「今、・・が流行ってるんだよ。」って言われても「ふーん」で済んでしまう。流行に全く関心が無くなってしまう。 そして一番良いのは、流行なんかに捕らわれる事無く自分が好きな事を出来る様になる事。
posted at 15:05:34

大相撲 雷電 爲右エ門 栃若 巨人大鵬卵焼き 良き時代?
posted at 01:59:35

2018年01月06日(土) 2 tweets

1月6日午前1時頃の地震。丁度湯船に浸かってくつろいで居た時だった。 突然突き上げる様な衝撃とその後のユラユラした廻る様な揺れ。 いつもLED懐中電灯を持ち歩いていたのに、湯船の中では本当に何も出来なかった。裸って本当に無防備になるんだなと実感した。
posted at 03:17:31

千葉県北西部で起きている地震、ほぼマグニチュード3以上ばかり。 しかも一度発生すると何回か続くみたい。 小型のLED懐中電灯はいつも身につけてます。
posted at 01:39:04

2018年01月05日(金) 5 tweets

@arakencloud @BrentMckean501 生で見たら絶対「神様に出会えた」みたいに感動しそう。
posted at 16:41:55

壊れた #ハードディスク を分解して、中のハーディスク(本物の円盤)をコースターに使っているんですが、あれ本当にハード(固い)ディスク(円盤)でした。 結構使っていますが傷が殆ど付きません。
posted at 16:37:26

#自衛隊 の任務は、日本をあらゆる災いから守る事にあると聞いている。 台風、噴火、地震等の自然災害も当然だけど、究極的には政治が担う事が出来なくなる戦争があるが、私が今自衛隊に一番して欲しい任務は、日本に紛れ込んでいる反日という活動家達を全て排除して欲しい事につきる。
posted at 15:42:38

@arakencloud @saya_yuri_daddy これ見た時、郵便局?のデザイナーもお洒落だねって思ったけど、その時はNIKONの顕微鏡で見た。 このツイートで100鈞のレンズでもここまでくっきり見える事の方に驚きました。
posted at 12:22:06

@hoshizora1997 このデータを探してました。 有り難うございます。
posted at 11:40:24

2018年01月04日(木) 9 tweets

@aoimanabu 取り敢えず、「そうだそうだ」って声が無かったので安心。 非難囂々ですね。 耳を傾けるべき意見と、そうでないものは区別しましょう。
posted at 22:21:12

原発は地球温暖化対策には有効みたいな話をする人達が居る様だが、一度運転を始めると他の発電装置と違って細かな出力制御が出来ない事を知らん顔してる。 日本では制御出来ない分の大量の廃熱を海に移動させてるんだけど。
posted at 21:24:08

@SankeiNews_WEST 市長が「殺すぞ」と言ったら、一般人では無いのでもう殺人予告として告訴レベル。
posted at 21:17:48

@8bit_HORIJUN @arudebaran60y 議論を行えるのは、議題に対してそれなりの知識見聞、思考力、経験、分析能力のある者の集まりで無いと時間の無駄。 それ以外の人達は傍聴者として見聞を広めれば良いと思う。 (個人の意見ですが)
posted at 20:35:07

@N74580626 うっそー。 フェイク? このビデオの最初から最後まで一つも納得出来ない。 どうしちゃったの?
posted at 20:19:42

紅白にサザンが出たって聞いて、そう言えばサザン商店街ってどうなってるんだろうと調べたら別に何も変わっていないみたい。 茅ヶ崎の人達は思いっきり陛下を侮辱したのは気にならないのかな。
posted at 15:02:01

@Sankei_news これは赤穂浪士の討ち入りと同じ事になるのかな? 日本の相撲を日本に取り戻すためには日本人力士達とその関係者の結束が絶対に必要。 大丈夫、バックには良識ある日本国民全員がいるから。
posted at 14:13:05

@Sankei_news windowsXP使ってる? 使い勝手いいからなあ。
posted at 10:09:23

@abck50 親の躾がなってない。
posted at 10:02:30

2018年01月03日(水) 3 tweets

@HP5_Lv999 @whitestar341 大人になると子供の時の経験を忘れてしまう人がかなり多い。 子供の時大人から言われる事の殆どをうるさく感じた事。 あれやっちゃ駄目、これやっちゃ駄目。 でも知ってるんだよ。 ダメダメ言う大人達が子供の時は同じ事をしてたのを。 (子供も駄目親と良い親の区別は少しは解ってるけどね)
posted at 15:22:04

@shounantk 顔を黒く塗ると差別だって騒ぐけど、女性なんか白く塗ってるのになあーんにも言われない。 白く塗ったって差別だって騒げよ。(天邪鬼)
posted at 14:57:55

@onoderamasaru 当家も今日日の丸を出しています。 晴天バックの日の丸って本当に綺麗。(関東)
posted at 12:40:08

2018年01月02日(火) 2 tweets

@panda3091 その通りですね。 揉め事を起せば自分達の要求が通る事を学習してしまっている。 しかもすんなり行かなければ揉め事を拡大すれば済む事も学習済み。 そして最悪なのは、この手法を黙認してしまう日本の組織。
posted at 19:35:32

@CocktailEyes @murrhauser 昔は、そう言う人の事を「世捨て人」って言ったんだよね。 でも、答えは簡単で単に金が無いだけだから。
posted at 00:13:03

2018年01月01日(月) 2 tweets

@NStyles @koume1959 知識を試すクイズなら100%はあり得るけど、そうじゃないものは確率論で行くとアハハ。 あの番組まだやってるんだ。
posted at 20:34:39

@yamatogokorous 日本人は謙遜してしまうが、日本文化、日本民族は世界にただ一つしか無い人類にとって貴重な財産。 誰がなんと言おうとも絶対に守るべき物。 部分的には同じ様な物(文化とか)はあるが、これ程全体的に統一された物は日本しかありません。
posted at 20:26:13

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2016.3.16