Twitterの記録 2018年07月 (149 tweets)

戻る


2018年07月31日(火) 7 tweets

イージスアショアに高いお金使うんだったら、イージス艦の甲板だけ作って置いておけばいいいのにって、簡単に考える庶民はやっぱり庶民なんだろうな。
posted at 17:33:16

部屋のエアコンを水冷式にしたら良く冷える様になった。 仕掛けは簡単で、ドレンパイプを熱交換器の所に近づけただけ。 水滴(光ってる)がファンの風で勝手に吸い込まれて行き下まで落ちない。 問題は、錆びる部分があるかなって事と、苔とか藻が生えないかなという事。 pic.twitter.com/p0810i8Lr4
posted at 15:57:03

諫早湾埋め立ても八郎潟も大きな利権の仕業としか思えない。 あれだけの埋め立てをした一方では減反政策。 取り返しの付かない自然破壊をやってしまった。
posted at 10:28:39

@mitatowa 挨拶をして人との繋がりを作り、皆で仲良く生活しようとする大多数の意見の方が正論なんだから、こんな孤立する意見を持つ人へは挨拶をしなくていい。 この対応こそが村八分なんだけど、自分から望んでいるんだからその自由は認めて上げたらいい。 しかし、こう言う奴本当にいるんだよな。
posted at 10:18:38

@macchan211 @kentaro_s1980 @ShinHori1 ただその土地に住むだけの人間と、国民とをごちゃ混ぜにしているんですね。
posted at 01:51:24

AIを持て囃していられるのは今の内。 後50年もすれば人間の仕事は全て機械に指示される様になる。 今の効率主義を突き詰めれば、毎月給料を必要とする人間なんかより、メインテナンスだけで済む機械の方がいいに決まってる。 さあ、人間の必要性を探して下さい。(それもAI任せか?)
posted at 01:47:45

@kotamama318 ラオスのダム決壊事件(事故じゃ無いと思ってる)。 責任問題になれば建設会社は当然逃げるよな。 日本でも日本じゃ無い企業(ダム決壊と同じ国)があちこちで建設しようとしてるメガソーラー。 大雨が降れば崩壊事故が起きそう。 また逃げるんだろうなあ。
posted at 00:52:39

2018年07月30日(月) 1 tweet

今使っているティッシュ、小さく切ろうとするも真っ直ぐに切れない。 安物なのかな?
posted at 10:17:20

2018年07月29日(日) 2 tweets

ラオスのダム決壊写真見たけど、日本の河川にある堤防より簡単な作り。 これ、日本ではダムって呼ばないでしょ。 単なる土手。 けんちん汁のお味噌みたいで、水が溜まってきたら簡単に土が溶けて無くなちゃう。 これ手抜きとか設計不良とかの話にもならない。
posted at 21:57:58

@dbn50 昔々は、弁護士=ペリー・メイスン=正義 みたいな感覚だったが、オウムの青山弁護士を見て?。 そして、山口の殺人事件の弁護士、死刑廃止を訴える弁護士、日本弁護士会の行動を見て?。 もう一概に弁護士だからなんて・・・。 俺も大人になったなあ。(前が馬鹿だっただけ) 目を覚ましましょうね。
posted at 12:49:17

2018年07月28日(土) 7 tweets

@dbn50 韓国は日本を保障出来る能力無いからスワップ協定は有り得ないですね。
posted at 21:01:34

老人は若い自分を知っているが、若者は年老いた自分を知らない。 老人には過去と言う思い出があり、若者には自由な未来がある。 老人は過去を変えられないが、若者は未来に夢を見られる。 老人は経験を若者に伝え、若者は老人から経験を学ぶ。 仲良く出来れば良いな。
posted at 20:59:13

@netsensor1 @dbn50 この話、法律がどうのこうのと言う話で、裁判官自身は何も間違った事をしていないと思ってるでしょう。 しかし、誰がどう見ても有罪なのにそれを無罪にする裁判官はやっぱり間違ってる。 普通に考えれば、薬物所持で有罪、警官の違法捜査に関しては「トイレに行く必要性」を証明させるべき。
posted at 17:28:17

今回の台風12号、進路がおかしすぎるがそれだけで無く、状況も変。 ここ神奈川で、土砂降りになったかと思う間もなく、風雨が全く無くなったり(本当に静か)、また急に激しくなったりコロコロ変化してる。 通り過ぎるまで安心出来ない。
posted at 15:48:19

@Sankei_news 「暴炎」ねえー。 この言葉は、暴れ回って炎上させる国民性を表した言葉? 日本には相応しくない言葉ですね。 今のまま「猛暑」でよろしい。
posted at 14:55:12

@EF8CR16 @the_drunken 追加訂正。 アクセル踏め! → ギアを落としてアクセル踏め! でした。
posted at 11:11:50

@yamatogokorous 仰る通り。 日本は精神文化が世界一の国。 だからこそ今の日本がある。(結構汚れてしまったけど) 日本を欲しがる近隣国は、この精神文化を100%コピーすれば欲しがる日本を自国で実現出来るのにそれを全く解っていない。 手に入れようとする段階でボロボロ壊している事に気が付かない。
posted at 11:02:24

2018年07月27日(金) 5 tweets

@MR_DIECOCK 確か常任理事国とか言う物凄く権力を振るっている国がある筈。 常任理事国にその権力分のお金を出してもらえば問題解決。 未だ敵国扱いの日本はお金出さなくて良いじゃ無い。
posted at 18:56:01

@moeruasia もう本当に、こんな言いがかりに一々対応する必要ありません。 ご苦労様って声を掛けるなら兎も角、食事もすればトイレも行くのは当たり前。 まあ、うどん店から救急依頼が有ったかも知れないし「何がおかしいんですか!」って怒鳴り返して構わない。
posted at 18:49:59

@kotamama318 そこら中がコンスで嫌になってます。 先日、エスポット新横浜店で普通に日本式のお辞儀をされ何か感激。 普通のお辞儀をされて嬉しくなるなんて、それだけ他店では嫌な思いをさせられてたんだなと納得しました。 これからちょくちょく利用しようと思います。
posted at 10:53:12

@motoji23 これで全員なのかなあとか、夕方かあとか、後ろの島は?とか思った後、ふっと思ったのは、両翼に乗っている人達「押すなよ。絶対押すなよ。」とか思ってる筈。 手すりも無い結構な高さの所で写真撮らされてる?だろうから。(本当は怖い)
posted at 10:06:58

さあ、どうなりますか? twitter.com/ichigan_kaf/st…
posted at 02:34:41

2018年07月26日(木) 2 tweets

「災害そっちのけでカジノ法案」を優先みたいなマスコミの記事があった。 野党連中は災害を出汁にして与党を貶してるだけじゃ無いか。 あれだけ「災害があ」って騒いでいるのに、現時点でその災害に対して野党は具体的な行動をどう起こしているのか? 今忙しい役人を呼び出して邪魔してるだけじゃん。
posted at 12:28:55

@neto_uyoko @couki2622 マスコミの○○様は意図的にやってる。 前にTBSのアナウンサーが「天皇陛下」と言った後、「天皇」と言い直した報道を見てしまいました。 (本人は陛下を付けるのが当たり前だったからだろうなあって思い、やっぱり言わされてるんだと確信しました。)
posted at 00:10:54

2018年07月25日(水) 4 tweets

キリンビール一番搾りのツイッター表示(CM)の繰り返しが気持ち悪い。
posted at 09:29:17

@Sankei_news 深刻な人手不足と言われているが、外国人に単純労働者を求める事自体が国を壊す元凶になると何故解らない。 今の労働環境(仕組みも含む)が異常なのにそれを変えようとしない方がおかしい。
posted at 09:28:05

@EF8CR16 @the_drunken そうなんです。 リッター10数円の違いしか無いので実はそんなに影響ないんですよね。 しかも、レギュラーよりハイオクの方が燃費が良い事もあるのでとんとんになるとか、力の出具合が違うので運転が楽とかメリットもあるんですよね。 スポーツカー乗りたいなら燃費なんて気にするな! アクセル踏め!
posted at 08:46:04

いの一番に子供達に教えたい。 そして、爺ちゃん婆ちゃんにはここに書かれている事を直ぐに実践して欲しい。 twitter.com/goodsmallfores…
posted at 08:27:44

2018年07月24日(火) 4 tweets

@okada014 仰る通り、宗教とは信じない者を排除する考え。 だから争いが起こるのは当然。 しかしは私は無宗教では無い。 私の宗教は排除する物が一つも存在しない、なぜなら私の宗教は宇宙そのものだから。(ブラックホール、ホワイトホール、反物質何でもあり) とっても楽ちん。
posted at 15:57:53

昔、国民が金満政治に嫌気を差していた時、当時一度やらせてみて下さいと言っていた民主党に政権を渡してしまった事があった。 結果、日本の利益を周辺2カ国へ売り渡す政策で国内が酷い事になり、今もその売国政策が残っている。 早く元通りに戻してくれ!
posted at 13:47:27

@CNFJ 俺、レイバン掛けてるけどこんな格好良くならない。
posted at 12:05:26

@CNFJ こんな端っこでこの状態は、無茶苦茶危険なんじゃ無いの?
posted at 12:04:34

2018年07月23日(月) 9 tweets

@sattoshi400r @murrhauser 私は昔車でやりましたが、車もバイクも自転車も最近は道の駅が完備しているので助かりますね。 今でも、公園での給水、トイレの設備はありがたいです。 疲れすぎない事に注意して楽しんで下さいね。
posted at 14:39:38

@Tammy3298 @machicarmen 横浜では「まっさら」って使ってましたね。
posted at 13:25:15

@hiehie_no_mi 日本では、離発着する道路も、走れる場所も、駐車する場所もほぼ無い。 あるのは飛行場だけ? 飛行機で良いんで無い? 手塚治虫のトランク自動車を思い出した。(飛行機じゃ無いけど)
posted at 13:23:36

@dbn50 まず企業トップの考え方を直さないと。 嫌々コンスをさせられている人が沢山います。 皆で声を上げましょう。
posted at 13:13:22

@nihonnoto2 こう言う大岡裁きみたいな話割と好き。
posted at 13:09:37

@ksl_live 「カジノより被災者を」 それならカジノの事なんかさっさと片づけて、「被災者救援法案」でも提出しなさい。 と素直に思うが、やってるのかな?やってないだろうな。
posted at 12:02:21

@murosui_kochi 蚊取り線香自体も酸欠で消えてしまってる? 先人の知恵も無知には叶わない。 (なんか変だな?って思わなかった・・・・?)
posted at 11:52:29

@okada014 今現在のギャンブル依存症患者は、競輪、競馬、競艇、パチンコ等今現在の賭け事の患者であって、カジノの患者は国外に行ってやっている金持ちばかりで極々少数(カジノ依存症なんて人はそのまた少数で、数える程しかいないんじゃない?)。 真面な人ならパチンコ止めさせようとするでしょうね。
posted at 11:34:44

@yamatogokorous 国の存在を否定して、その場所に住む人の事を考えろなんて、本当に「井の中の蛙」。 井戸が埋められたら国毎無くなる事が理解出来てない。
posted at 11:17:27

2018年07月22日(日) 1 tweet

@Jizasu_Jesus 外国人参政権と言っても、アメリカ人イギリス人とかでは無く特定の近隣国の人間ばかりがしゃしゃり出てくる。 これは日本を乗っ取る事しか考えていない連中。 絶対に絶対にこんな奴に権利を与えてはいけない。
posted at 13:21:49

2018年07月21日(土) 10 tweets

お店とお客は、対価を通して対等で有り上下関係なんて存在しない。 twitter.com/gin_shiru/stat…
posted at 20:21:14

@okada014 日本軍も米軍も共に優れた精神の軍人がいた。 出来れば戦って欲しくなかった。 だからこそ戦争はして欲しくない。 強くそう思う。 だが、一方的に民族虐殺をし、世界征服を狙う様な悪辣な国は犠牲を払っても絶対に阻止すべき。
posted at 20:18:20

@Sankei_news @shoetsusato 感情的という言葉は相応しくないと思います。 感情の中に愛国心とか正義とか理に叶った物があるのなら解りますが、野党のやってる事ほぼ全てが最悪の所行。 仕事をさぼり、国の運営を危うくし、国民そっちのけで自分の党の事しか考えない。 本当に野党不信任決議案作りたいですね。
posted at 15:46:40

@Bulldog_noh8 @sazareishinokai 当然この方の自宅にはエアコンは無いんですよね。 って解ってて言いたい。 なんだこいつ。 何か腹立ってきた。 って人、沢山いると思う。
posted at 10:06:23

@_UpMoon 知らなかったけど、こう言う感覚の人が一時期政権を取ったんですね。 そりゃあああいうことになったの納得出来るわ。
posted at 07:40:52

ツイッターで自由な発言が出来る事は喜ぶべき事と思っているが、安倍総理の病気を揶揄するお笑い芸人?を見かけて思った。 年を取っても下劣で下品な事って解らない人は解らないんですね。
posted at 07:35:17

@mi6_bond007 @shoetsusato 報道に携わる者が何故こんな事を発言出来るんだろう? 報道に拘わっているからこそ、何がどうなっているかはその耳で聴きその目で見ているのに。
posted at 06:07:50

@okada014 @YamatoTakeru_20 こう言うの出禁に出来ないのかなあ? 国民としては国の運営を邪魔するだけの議員なんて要らないんだけど。 辞めさせる方法を国民に与えるべき。
posted at 05:43:59

@Yuu14Sunplas 思想を強制はしないが、国家は思想じゃない。 歴然と実在するものであり、国民は国家の中にしか存在出来ない。 国民が国旗、国歌の元に集まるのは自然の流れであるし、それに逆らうのは勝手だがそれなりのリスクは自分達が受けるべきで、一般国民の気分を害する事はするな。 と言いたい。
posted at 02:03:57

@Yuu14Sunplas 多分、国会議員の娘さんが被害に遭うまでは現状続行なのでしょう。 (これ以上被害者を増やして欲しくないんだけど)
posted at 01:53:33

2018年07月20日(金) 8 tweets

久しぶりにskypeを立ち上げたら設定が変わってた。 「友達を自動的に追加」って書かれてたけど、「知らないアカウントを勝手に追加する機能」って読み変えて見ちゃった。 私は昔から「自動」と言う動作が何となく嫌いで、機械のくせに勝手な事するな、俺の言う事を聞けって超我が儘だから。
posted at 19:06:58

この記事どっちが信じられる?(2) diamond.jp/articles/-/90362
posted at 09:03:51

この記事どっちが信じられる?(1) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018…
posted at 09:03:24

@JMSDF_PAO 少しホっとしました。 まだまだ大変と思いますが宜しくお願いいたします。
posted at 07:58:32

一般家庭用の太陽光発電には大賛成。 理由は、森林伐採の必要が無い、雨樋があるので排水の心配が要らない、送電設備が要らない、災害時の影響が少ない等。 但し、導入金額が高すぎる、災害時の対応、廃棄処理、維持管理などの問題点の対応が必要。 大規模発電に関しては大反対。
posted at 07:47:28

@hakoiribox いいなあ、この写真。 木造の家、鍵なんかしなくてもいい、ガンガン音のするトタンのバケツ、着物に割烹着、下駄、髪を後ろで留め、そしてほれぼれする笑顔。 今の時代、この雰囲気殆ど見られない。 昔のカメラならf5.6、1/250秒なんてね。
posted at 06:40:35

@ProfMasuda @the_drunken 何で理不尽なクレーマーに対して気を遣う様になってしまったのでしょうね。 昔は理屈に合わない事言う奴なんかほっといたのに。 しかも、大勢の人達からの話なら当然対処は必要だが、たった数名からのクレームなんて「ふざけた事言うな!」って怒鳴り返してやりゃ良いのに。
posted at 06:24:16

助けるも何も、この制度を作った奴を・・・・。 兎に角、中国、韓国に対する優遇処置が酷過ぎる。 自国の学生を蔑ろにしているこの制度は早急に撤廃するべきですね。 (親としても腹が立ってしょうが無い) twitter.com/tokinoakari3/s…
posted at 06:15:15

2018年07月19日(木) 6 tweets

@Bonezine @the_drunken 一言勝手に追加させて下さい。 「昔はこんなに暑くなかった」
posted at 20:06:57

@kanzen55 @YamatoTakeru_20 「私は過去に重大な罪を犯してしまった・・・」事を教訓にするなら否定はしないが、それでも何かの会合にゲストとして参加する程度迄だと思う。 健全育成大使なんて絶対認められない。 どう言う感覚の人間が任命したんだ。
posted at 17:31:27

@katsuyatakasu 公立大学は別として、私立大は裏とか表とか言わずにお金を沢山払ってくれるとか、一芸に秀でている学生とか、今まで通り入学させればいいでしょうね。 但し、国を裏切る行為だけは阻止しなければ自殺行為となる。(特に反日国学生とか)
posted at 15:53:42

朝日新聞がどうのこうのの問題もあるけど、おい、高校球児!何で目の前の女の子が倒れてるのに何もしないんだ! 一番大事なところが壊れてるのか? jijinewspress.com/archives/10417
posted at 15:02:49

@N74580626 @Sayonara_K 一番最初に中国、韓国優遇予算(色んな奴)を止めて欲しい。 国が無くなったら予算もへったくれも無くなるのだが、そうさせようとして防衛予算を減らせって言ってるんだろうな。
posted at 14:55:12

#人工知能#ロボット の使い方を間違えると人類はいなくなるだろうなあ。 エネルギーさえ与えれば自己修復可能なロボットは、地球が滅びても宇宙空間に飛び出せるから動植物みたいな生命を必要としなくなる。 考え方によってはDNAに代わる永遠の連鎖を実現するのかも知れない。
posted at 13:12:33

2018年07月18日(水) 3 tweets

#太陽光発電 は小規模であれ大規模であれ、パネルが受けた雨水処理対策をする必要があるが、今までしっかりとした下水対策を施された物を見た事が無い。 平地なら兎も角、山の保水力を失う森林伐採は山崩れを起こすの分かりきった話なんだから対策は絶対に必要なのにやってない。
posted at 11:34:08

@seikeiwarosux サバゲーの人達、予備自衛官の対象にならないかなあ。 ならないよなー。 残念。 横から済みませんでした。
posted at 07:15:23

@shindo_y 金と軍事力に物を言わせれば好き勝手な事が出来るという、誠に教育に悪い態度ですが、こう言う輩を昔の日本はとっちめたんですよ。
posted at 00:54:29

2018年07月17日(火) 5 tweets

「これまで校外学習では大きな問題は起きておらず」 気象庁が今までに無い危険な気温と警告を出していたのに、冷房の効いた(勘ぐり)校長室で何言ってんだ。 引率の先生の中には止めようと声を出した人はいなかったのか? www.asahi.com/articles/ASL7K…
posted at 21:55:14

自衛隊は砲撃を伴う様な戦いの経験が一切無い。 国内では様々な災害で延べ何万人もの被災者を救って大いに感謝されている。 自衛隊を人殺し集団だとか暴力集団だとか言い掛かりを付けている爺さん婆さんの根拠は何処にあるんだ?
posted at 20:03:59

@apio_apio1516 @oDgtdoj9IPzewmk 共産党の人って、何故日本を良くしようとしないで悪口ばかり言うんだろう? 自分が日本で生活するなら、絶対住みやすい皆んなに好かれる国したいと思う筈なんだけど? まあ、答えは解って書いてるんだけどね。
posted at 19:48:38

今日も暑かったー。 今まで冷蔵庫で適当に何種類かの清涼飲料を冷やしてたけど、これからは三ツ矢サイダー止める事にした。 たまたまテレビのコマーシャルを見てしまったから。(普段テレビ見てない) 俺の大嫌いな奴がCMやってた。(テレビの影響力凄いね)
posted at 19:42:59

@nmkinfo @resistancecat 大人は自分の理解出来ない物を否定する。 子供の探究心を持続している人の方が夢を実現出来る。 一番の問題は、「お金」と周りの理解。 未だに日本では目先の事を優先する人間が幅を効かしているので、夢を実現しようとする人はみんな外国へ逃げてしまう。 一番嫌いな言葉「前例が無い」。
posted at 08:35:05

2018年07月16日(月) 8 tweets

@shindo_y 日本政府はどういう風に対応したら良いか、フィリピンの大統領に相談したら良いと思う。
posted at 15:59:57

@anonymous201504 どうもニュース、報道の仕方がおかしい。 これは単なる暴動であって、喜びを分かち合ってるなんて嘘だ。
posted at 15:57:27

@hwtnv @himurotakasi アメリカは原爆を含め、未だに民間人虐殺行為についての謝罪はしないし、未だに日本人の中にも日本が悪かったと思ってる人がいる。 写真は真実を伝える貴重な資料ですね。 (修正無しの原本は貴重品)
posted at 14:31:56

仕事を円滑に進めるために必要と言いながら行う #接待。 こんなんで仕事が旨く行くならそれは単純に賄賂だし、嫌々であってもただ遊んでるだけ。 それよりも家庭を大事にした方がいい。 接待の記憶なんか残んないけど、家族との思い出は生きた財産だから。
posted at 11:05:38

@hit_saka @katsuyatakasu 良い事聞いた。 有り難うございます。
posted at 10:19:13

何故これ程までにコンスだらけになったのか? 会社の幹部の話を聞いてみたい。 twitter.com/aiueo2112/stat…
posted at 10:03:52

@derbyking_act @murrhauser 道路関係者の努力って本当に凄い。 今回の水害状況を見たら一体どの位の期間通れなくなるのかと思ったらもう開通していた。 阪神の時も、311の時も、陥没事故の時も、大雪の時も、本当に復旧が早い。
posted at 01:51:10

@FIFI_Egypt 何年前からだろう? スポーツは勝つ事が目的になってしまって嫌悪感ばかりになってる。 金で強い選手を雇ったり、審判の見ていない所で卑怯な事をしたり、審判を買収したり、自国を有利にするためルールを変えたり、選手宿舎の周りで騒いで寝かせなかったり、もうこんなものスポーツじゃ無い。
posted at 01:44:37

2018年07月15日(日) 4 tweets

@sharenewsjapan @urizunsuketomo1 これも訓練として耐えなければならないのだろうが頭が下がる。 これを見ても自衛隊に対して反感しか持たない人間って心が壊れてる?
posted at 19:18:14

@the_drunken 若い頃の話、アクセルと音でタコ無くてもパワーの出具合だけで楽しめた。 今の車、音しないんだもん解んないよ。
posted at 19:10:02

@kotsubo48 主義主張というのは自由だが、反抗してこない相手に対してのこの行動は自衛隊員に対するいじめ以外の何物でも無い。 人間として最低。 こう言う奴等は暴力団に暴力反対なんて口が裂けても言わないし、トラブルの現場に遭遇しても野次馬になるだけで絶対拘わらない様にするだけ。
posted at 10:45:05

@toshio_tamogami 敗戦により押しつけられた憲法を何故頑なに守ろうとするのか。 自分の国を自分で守ろうとしない人間が勝手な事をやって勝手に引っかき回す。 そんな人間達の言う事なんか今は無視して、きちんとした国にしなければ将来が無くなる。
posted at 10:16:23

2018年07月14日(土) 3 tweets

@boyakuri 旗日に国旗を掲げる様になった切っ掛けはアメリカに一寸だけ住んだ時。 日本から離れて初めて自分の国を意識した。 そして、学校の教師達に押しつけられた考え方(日本は悪い国、全く信じなかったけど)をハッキリと否定する事が出来た。 もう社会人になってたから時期としては遅すぎだけど。
posted at 15:05:53

@y___hasegawa @yamatofx 「僕、取材して現場を見てたから思うんですけれど」 今現在のテレビ報道だって現場は全く同じなのに、何でマスゴミと言われる程人間性の無い酷い報道ばかりなんでしょう?(言葉尻を捉えて済みません) 共産党の募金行動は警察に訴えた方が良い事案。
posted at 14:37:04

@moeruasia @Sayonara_K 「何でも反対」は昔は社会党の特権だったが、今は共産党が引き継いでいるみたい。 しかも、その特徴は代替え案を一切出さない事。
posted at 13:12:55

2018年07月13日(金) 5 tweets

@ayarin14 このインタビューはただの1秒も要らない内容。 スコップ余ってますね。 マイクなんか握らずにスコップ使えばと思ってしまう。 今、正に探している方がこのインタビューアーの家族だったとしてもインタビューって仕事出来るのか!カメラ撮せるのか!コメント出来るのか! 普通の人間には出来ないよ。
posted at 16:39:42

@dbn50 どうしようも無いほど日本人の誇りを叩き潰された人達が組織を明け渡してしまったから? 財団法人日本○○とか日本って付く組織の中は朝鮮人だらけの気がする。
posted at 12:13:06

@yamatogokorous 在日特権って日本に住んでる日本人よりも物凄く優遇される特権。 正に特権。 多分世界中何処を探しても見つける事が出来ないほど無茶苦茶な権利。 脅されて作らされた有り得ない権利としか思えない。
posted at 12:07:38

@keiseisuzuki 当然大丈夫じゃ無いですね。 スパイ防止法が無い日本では情報取り放題だし、中国系国会議員とか外務省とかが自ら情報を流し込むように仕組んでますよね。 新幹線がいい例でしょう。
posted at 02:05:01

@NipponDaisuki02 こいつら器物損壊の現行犯ですね。 幾ら日本が法治国家であっても実力行使で叩き出したいですね。 実際には110番する事しか出来ないかも知れないけど。
posted at 01:44:24

2018年07月12日(木) 4 tweets

@moeruasia @murrhauser スッキリ。 観光地で日本の悪口ばかり言ってる国の表示を見させられるの勘弁して下さい。 当然、風紀を乱す観光客なんか来なくて良いです。 温泉好きだから、ここの事覚えておきます。
posted at 19:26:18

@tsuisoku 昔は真面な事言ってたと思ってたんだけど、そう言う人達がどんどん壊れていく。
posted at 19:21:23

@iiizzzwww22 @NORIhannya 祈りというのは思いやる事で、押しつける事では無いのでしょうね。 この写真を見れば、作った千羽鶴は作った方の家で飾り、復興するまで?静かに祈って頂ける方が思いが通じると思います。 (軒先に飾ると良いかも?)
posted at 11:14:04

@sumerokiiyasaka 三菱電機に限らず、中国韓国には何度煮え湯を飲まされても懲りない日本企業ってどう言う頭の構造なんだろう。 経営トップの気持ちとか考えとか、下で働いている技術者達は腸煮えくり返ってるんじゃ無いのかなあ。 まあ、トップが売国政治家と繋がっていたらそうなるんだろうけど。
posted at 01:22:43

2018年07月11日(水) 2 tweets

@donburako6 @Fukadamoe それだ!!
posted at 20:15:13

@sumiremiya @Fukadamoe 予算削減の成果は凄いですが、その減額した分を何処へ配分したのでしょうね。 イメージとしては、日本のためにならない所へ流れた様な気がするのは?????
posted at 20:14:08

2018年07月10日(火) 5 tweets

@neto_uyoko @kotamama318 日本の事をあれほど貶し、世界中で悪口を言い、JAPANエキスポでも日本人の振りをし、日本国内では何だかんだ暴れ回って搾取の限りを尽くし、日本人なら殺しても構わないなんて教育をし、日の丸を踏みつけるパフォーマンスまでして、更に吸血トンネルまで。何でこれ程までに絡んでくるんだろう。
posted at 19:11:33

@Sayonara_K こう言う時は売名行為だろうが何だろうが構わないからどんどんやって欲しい。 こっちは商品購入で応援しますよ。
posted at 19:01:26

@takahiro1300318 @ktn1983 このまま、保温抜群な二重鍋として販売しちゃったら?
posted at 18:56:28

@yubakusa @ktn1983 これ酷かったねー。 県知事は「ふざけた事抜かすな。」って怒って構わなかったし、報道各局も完全に脅されたんだから警察沙汰でも全く問題なかった。
posted at 18:53:15

視聴率調査を依頼されているお家の方へ。 災害発生時はテレビの電源を切って欲しい。 災害が起こる度に被災者侮辱、救援活動への妨害、お涙頂戴の嫌らしい言い回し、嘘の過剰演出など、もうテレビ要らないキャンペーンやりましょうよ。
posted at 01:09:41

2018年07月09日(月) 7 tweets

@apio_apio1516 辛辣に言わせて頂ければ、この人、人の意見を全く聞かずに自分の考えを押し付けてばかりだもん。 人の役になんか立つ訳無いじゃん。 その生き方じゃ総スカン食うの当たり前。 気が付くの遅すぎ。
posted at 15:10:02

有り難うございます。 これは本当に有難い。 twitter.com/Sayonara_K/sta…
posted at 13:06:46

不振に思ったら写メかビデオ撮影を。 twitter.com/NaaWaakaa/stat…
posted at 13:02:34

@the_drunken 情報を有り難うございます。 うちは横2台縦2台の4面マルチなんですが、なんしろモニターが古いん(2台は今時バックライトが蛍光管)でそれ程広くなく、一寸気になりました。
posted at 12:38:48

@kumagi @the_drunken これだと縦横何ピクセルになるんですか。 確かに見える世界が違いそう。
posted at 12:23:24

今日の横浜の雨は久しぶりの「狐の嫁入り」だった。 西の空は青空なのに自分の家は土砂降り。
posted at 12:10:17

@takashinagao @kotamama318 何故日本の政治を壊そうとするのか。 野党から日本を良くしようとする法案が出た事無い。 何故反日の人間が国会議員をやってるんだ。 本当に組織票を潰さない限り日本は良くならない。 と思ってます。
posted at 08:27:42

2018年07月08日(日) 6 tweets

今、自衛隊、消防、警察など大雨被害の救助に当たっている人も入れば、事件、火事など地元での任務に当たっている人もいる。 適材適所でそれぞれの仕事をするのが当たりまえ。 総理が外遊するのも仕事だが、安倍がーばかり言って邪魔しかしない野党の議員は仕事しろよ。
posted at 23:06:41

とある展示会で芸術系大学生の作品を見た事がある。 物凄くグロテスクで気持ちの悪い作品だった。(形容したくない) 芸術作品として発表している事自体が気持ち悪く狂ってるとしか思えなかった。 芸術と言えば何でもありなんて有り得ない。
posted at 17:25:23

今回の大雨に対して、救助活動を行っているのは多分自衛隊が一番の人員を出しているのだろうと思われるが、テレビでは自衛隊の救助活動よりも消防の活動の方をメインに報道している気がする。
posted at 14:10:49

@anonymous201504 @Sayonara_K こんな所まで外国優遇政策があるんですね。
posted at 14:01:34

もう好い加減自衛隊という中途半端な状態を解除したい。 日本は独立国として世界中に認められているのだから、世界常識である軍隊を保持すべき。(軍人の人権を守る為も含む) 戦争を一番反対しているのは軍人。 戦争状態になれば一番先に死ぬかも知れないのは軍人なんだから。
posted at 10:35:39

@okada014 感謝こそすれ、批判なんかどうして出来るんだろう。
posted at 10:35:03

2018年07月07日(土) 12 tweets

@rikutorisu166 @the_drunken これは感謝しても仕切れない。 フォークリフトの身を挺しての救助。
posted at 17:36:46

dot.asahi.com/wa/20120926016… 「5人の少女に生涯ぬぐい難い心の傷を負わせた24歳の男は、今後どんなに服役態度が悪くても、一切悔悛(かいしゅん)の情を示すことがなくても、さらにその犯罪性向が矯正されなかったとしても、44歳で確実に出所し、社会復帰を果たす。」 この記事読んで欲しい。
posted at 17:34:37

@apio_apio1516 リーダーという意味では、国会議員から市会議員、町会長さんまでチャンとした人を選ばないと酷い目に遭うのは国民。 23年前は今の与野党逆転の時だったが、今の野党(当時の与党)は当時よりももっと酷い事になってる。 なんしろ、ここ1年以上政治の邪魔しかせず本来の仕事をやってない。
posted at 15:44:23

今、ネット情報でライブ?のヘリコプター映像を見ていたが、ズームのアップと引きが速過ぎるしパンもあっちこっちランダムに振り回してる。 ど素人の映像としか思えない。 映像を配信しているという技術も信念も無し。 カメラ大好きにな素人の方が何十倍も上手い。
posted at 14:34:55

@chidiremen11 死刑廃止を訴えるならそれも良い。 ただ、刑罰はその実行犯の犯罪内容と同じ刑罰にすればいい。 人を刺したなら同じ刃物で同じ場所を刺される事。但し、苦しむ時間は被害者と同じ時間とする。でも、こんな事の方がよっぽど人道に反するでしょう。 弁護士も付いた裁判に依る刑罰の方がよっぽど人道的。
posted at 12:11:30

@Racer_Kamira @couki2622 葉山警察が動いたとの事なので、ナンバーも解ってるしもう対応はされているでしょう。 ネットで公表されてしまったので、たった100円でこの車の運転手はこれからの人生を数段落としてしまいましたね。 特に家族は居たたまれないでしょう? 馬鹿な事をしたもんだ。
posted at 11:28:26

@moeruasia @Sayonara_K これ毎年毎年同じ映像を見る。 日本大使館が毅然とした態度で抗議すべき状態。 嫌いな気持ちがどんどん増幅されていく。
posted at 11:15:19

@access2access トイレットペーパーも自腹という話の後がこれか。 トレペ代を自衛隊にカンパしようと思ってたけど、高速代となると・・・。 誰かお金持ちの人寄付して下さい。 外国人優遇政策なんかやってる国会議員に腹が立つ。
posted at 11:10:31

@JP_Quest 日本には日本の倫理が有り、欧州には欧州の倫理があるんでしょう。 国も考えも全然違うんだからそこは認めましょうよ。 日本は、欧州に対して死刑を復活しろなんて言わないから。
posted at 11:03:42

@aorikouika @miosugita 自分の身内が被害者になって「初めて被害者の気持ちが解りました。」って言った元弁護士がいましたよね。 有名な話だから、この弁護士だってその事は知っているだろう。 日弁連の言い分って庶民感覚からすると何かおかしな事が多いなと感じる。
posted at 10:58:08

非常に気になる。 twitter.com/uq35584/status…
posted at 02:51:44

今、午前2時。豪雨の情報を見ようとしてAbemaTVを見たらコメンテーター?にAV女優「紗倉まな」って人が出てた。 本物だった。 深夜だけどニュース番組にAV女優(机の前に置いてある人物紹介名札に)って堂々と出演してる状況に物凄くビックリした。
posted at 02:39:15

2018年07月06日(金) 2 tweets

@murrhauser この考えの人達は、事件現場で警官が犯人を射殺してしまう件についてはどう言う意見なんだろう。 犠牲者を増やさない処置としては当然の気がするけど、日本では裁判結果が出る前は全て容疑者扱いだから対応が全く異なる。 余計な干渉はして欲しくない。
posted at 21:34:50

ソニーが本当に #NHK を受信出来ないテレビを発売するとのニュース。 最近のソニーさん「良い仕事しますね。」
posted at 20:07:02

2018年07月05日(木) 2 tweets

@dbn50 生活保護だけで無く、日本人よりも外国人を優遇する政策全てを廃止ししなさい。 (要望じゃ無くて、国民からの命令)
posted at 08:05:29

@TOYOTA_PR 申し訳ないけど、今のクラウンよりこちらの方が品がある。
posted at 08:03:20

2018年07月04日(水) 3 tweets

@naf0303 @the_drunken 知らなかった。
posted at 00:08:18

@fudasa お疲れ様。 山の風は気持ちいいでしょう。
posted at 00:07:04

#タイの洞窟 で閉込められた少年達の救助が難しいとの報道を見た。 救助方法の一案として、比重1になる救助カプセルを早急に設計製作したらどうだろう。 少年達に潜水をさせる案も出てるとの事だが、危険すぎるので是非とも検討して欲しい。.
posted at 00:05:25

2018年07月03日(火) 2 tweets

@picocircuit @the_drunken え? VT100とかCP/MとかTurbo Pascalとか。 タイムスリップ?
posted at 17:27:37

@dbn50 今日本では当たり前の事をいうと皆から非難されるという悪しき状態にあります。 当たり前の事を当たり前に言う事をバッシングする。 これを異常と感じている人は沢山いるはず。 一部の変人の声が大きいから大勢の真面な人が萎縮してしまう現状を元に戻す必要があります。 ツイッターはその一つの場所。
posted at 17:12:14

2018年07月02日(月) 8 tweets

ニトリ会長が新入社員や20代の若手社員に伝えたいこと(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… @YahooNewsTopics 色んな事が書いてありますが、ニトリのお辞儀がコンスなのは何故?
posted at 21:16:01

@ayarin14 ハッキリ犯罪と解っていて? 示談になろうがなかろうが犯罪は犯罪ですよね???
posted at 20:57:14

奥村愛さんのバイオリンを聴くと、ノホホンとしたトークの人が演奏しているとはどうしても思えない。 一寸タイプは違うけど、中島みゆきさんの歌とトークのギャップが重なる。
posted at 18:12:43

@mkbtm @the_drunken 物を設計する技術者を育てるなら、何でも良いから物を組み立てる工場に最初の1年出向させて欲しい。 それだけでも何かしら違ってくると思う。 私の開発する製品の筐体設計を頼んだ設計課の図面には、仰る通り締められないネジが何個もあった。 その後も繰り返すので図面は自分で書く事にした。
posted at 14:58:55

@apio_apio1516 羽生結弦と言う「個人の生活態度」そのものが国民栄誉賞に値すると思ってる。
posted at 14:04:43

@Kmtsg 規律を守る事=組織の安定存続 だから世界最長の歴史を持つ国になったが、偏った学校教育のお陰で個人主義に育てられてしまうとこれが解らなくなってしまう。
posted at 13:51:20

@ayarin14 日本人の嫌いな感覚「勝つ事だけに意義がある」を実践するからですね。 ルール改正だけで無く、審判の明らかな不正判定も自国に有利ならそのまま抗議もしない。 能力、技、本当の試合が見られなくなってしまいましたね。
posted at 13:40:40

@moonmoonjjj 一括りの『在日』はやめて欲しいは理解出来ますが、酷い「悪い所」を止めない反日がいる限り仲良くなんか出来ません。 ただ、日本が好きで愛している方なら話は別です。
posted at 13:26:09

2018年07月01日(日) 2 tweets

windowsはxpが一番使いやすかった。 windows10を使っててそう思う。
posted at 18:12:52

@ryouansensei この件は腹が立ってしょうが無い。 何故支給停止に出来ないのかが解らない。 裁判の判決に従わない役所って訴える事出来ないのかな? 生活保護の原資は税金でしょ。 国民が役所に対して勝手な事するなって怒鳴りつけていいレベル。
posted at 14:55:57

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2016.3.16